マンマ直伝🇮🇹家庭で作るイタリアンピザ☆思いっきり自由になろう

対面

イタリアの家庭で作られているピザを一緒に作ります。シンプルだけどクリエイティブ!親子参加も歓迎です♫

こんなことを学びます

マンマに教えてもらった、イタリアの家庭で作るピザを焼きます!☆

人気クラス「マンマ直伝☆パスタクラス」の生徒様たちからの要望を受け、お家で作れる美味しいピザを作って食べるクラスが生まれました。

このクラスでは、マンマは教えてくれたことをもとに、楽しくイタリアの家庭のピザを作ります♫
そして作ったそれぞれの熱々ピザを頂きます!
習ったピザは、ちょっとしたイベントなどに大活躍、お家でお子様と一緒に作っても、ちょっとしたパーティーに焼いてみても楽しいです。


ピザは自由です。
ユニバーサルな美味しさを持つピザは、世界進出を果たしています。
そしてその地で新たな発展を遂げて人気者になっています。
ピザが日本に来たら、照り焼きピザや明太子ピザが生まれます。
そんなものです、そのくらい自由です。

でも、ピザはイタリア人にとっては常に隣り合わせ。
ちなみに、私はイタリアでロスバケをした時に、イタリア人に「Keep calm, eat pizza」と言われたことがあります。(おいおい、私のスーツケース(泣))


ということで、このクラスでは、肩の力を抜いて、きちんとしたレシピで捏ねて、自分だけのピザを作ります!
そして、シュワッとした飲み物で頂きます!

では、皆様、Benvenuti!;)


【メニュー】
・Pizza
ご自身のピザを生地から作ります!レシピもお渡しします。
・Birra o cola o spumante
ピザと一緒に頂く飲み物は、シュワッとしたものが良い。
イタリアではコーラが多いですが、ビールや炭酸など、シュワッとしたものをご用意します。


【お子様ポリシー】

お子様も一緒に参加したら楽しいと思うので、お連れして頂く事も可能です!
(小学生以下、料金半額!差額分は現地でキャッシュバック対応させて頂きます。)
ご予約の際に、メッセージを下さい♫


【自己紹介】
イタリアを愛する25歳。クックパッドでフルタイムで働きながら、マンマのイタリア料理研究家として活動。
50カ国旅をしてなぜかイタリアに惹かれ、イタリアと日本を行き来し、この1年半の渡伊は8回。
Live the life that I love!


【定員】
基本6人

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
27人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、材料代、場所代が含まれます。

この講座の先生

マンマのイタリア料理研究家

みなさん、チャオです!♡

マンマのイタリア料理研究家のAoiです。

私は、約50カ国旅をしましたが、なぜかイタリアに強烈に惹かれ、以来、行く先はイタリア一択、渡伊はこの2年で9回になりました。

毎回家庭に滞在し、各地のマンマからお料理を習い、パスタの奥深さと人生の豊かさを知りました。

この経験をもとにはじめた「マンマ直伝☆パスタクラス」は、毎回満員の大人気のクラスとなり、自分たちで作った手打ちパスタを囲み、素敵な方々が集まるコミュニティに恵まれました。

1食3万円のコース料理もおいしいけれど、愛をこめて作った家庭料理を...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

11:00 集合。軽く自己紹介とレシピ説明。
11:15 捏ね始めます!
12:00 具材を作ります。
12:30 焼いて、出来上がり!Buon appetito頂きます☆
13:30 片付け、順次解散

※お時間は前後することがあります。
※遅刻、早退も事前にお伝え頂ければ大丈夫です。
続きを読む

こんな方を対象としています

・イタリアが好きな方
・料理が好きな方
・ピザが好きな方
・ちょっとした気分転換にピザを捏ねて作ってみたい方
・楽しい休日のランチを楽しみたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

小麦粉を扱うので、エプロンがをご用意頂くと良いかもしれません。

お子様をお連れ頂く方は、事前にメッセージを下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

洋食の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す