お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

イベントやセミナーで求められるモデレータースキルを獲得しよう!

対面

イベントやセミナーのセッションを円滑に回すモデレーター(司会進行)のスキルがゼロから学べます。

こんなことを学びます

 年間50本以上のイベント・セミナーでモデレーター(司会進行)をこなしている講師が、「稼げるモデレーター」になるために必要なマインドセットやスキルセットを短時間で教えます。
---
・「モデレーターで稼ぐ」へのロードマップ
・稼げるモデレーターに必要なマインドセット
・モデレーターとしてお金をいただくために必要な3つのスキル
・良いモデレーターと悪いモデレーターの違いとは?
---
※本講座はライト版のため、しっかり・みっちり学びたい方向けには3ヶ月にわたる実践型のモデレーター講座をご案内します。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

年間50本以上!モデレーターが天職です。

複業研究家/人事コンサルタント。『複業の教科書』の著者。1988年神奈川県生まれ。年間50本以上のイベント・セミナーでモデレーターを務めている。大学卒業後、2011年に新卒でリクルートキャリアに入社後、法人営業・新規事業開発・人事採用を歴任。本業の傍ら2015年に株式会社HARESを創業し、仕事、子育て、社外活動などパラレルキャリアの実践者として活動を続けた後、2017年1月に独立。独立後は複業研究家として、働き方改革の専門家として個人・企業向けにコンサルティングを行う。講演・セミナー実績多数。2017年9月〜2018年3月「我が国産業における人材力強化に向けた研究会」(経済産業省)委員を務めた。

プライベートでは11歳長男、8歳次男、3歳長女の3児の父、NPO法人ファザーリングジャパンの理事を務める。

  • こんな方を対象としています

    ・「モデレーター・司会進行でメシが食える」状態を目指したい方
    ・複業で「モデレーター・司会進行」にチャレンジしてみたい!という方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?