【初心者向け】Macの使い方相談

対面

Mac歴20年以上。専門学校講師歴15年以上です。講師経験を活かして丁寧にわかりやすく説明します。

こんなことを学びます

【受講内容】
・はじめてパソコンを使う
・設定の方法がよくわからない
・iPhoneとMacで同じメールを受信したい
・保存したファイルがどこにあるかわからない
・Windowsからの乗り換えで困っている
・これからMacを購入したいが何を購入すればよいかわからない

など、Macの周りで発生した疑問などのご相談に乗ります。
パソコンでわかりずらい専門用語はできるだけ別の言葉で置き換えながら、後々にひとりでも扱えるように仕組みを理解いただけるような説明を心がけています。
元々直感的に操作ができるようになっているMac OSですので、きっかけさえつかめればスキルアップも難しくないと思います。
60代の方へのレクチャー経験もありますので、シニアの方もご安心ください。

【アフターフォロー】
受講後の質問などはメールにてお答えいたします(受講後15日間程度)

【出張講座可能】
MacBookなど、講座開催場所まで持ち運びできるMacをお持ちの方が対象となりますが、iMacなど移動が困難な場合は設置場所までお伺いすることも可能ですので、お気軽にメッセージからお問合せください。開催日や開催場所などの打ち合わせをさせていただきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア神戸・三宮

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。
時間は60分〜90分を予定しております。

ご相談内容によっては120分以上の時間を要する場合があります。
その場合は2コマの受講をオススメしますが、予約前にメッセージで詳細をご説明しますので、ご納得いただいた上で受講してください。

受講場所までの移動が困難な場合はオンラインでの受講をオススメしています。公共交通機関での移動が受講料を超える場合などは事前にご相談させていただきます。

この講座の先生

映像クリエイター

フリーランスで映像制作をしております。
映像制作では2020年で30年、専門学校の講師としては18年となります。毎年初心者に接している事を活かして、わかりやすく説明いたします。

【経歴】
ポストプロダクションにてビデオエディター、CGプロダクションにて3DCGクリエイターを経て、2001年フリーランスとして活動開始。
編集やCG制作だけでなく、アニメーションやプロジェクションマッピング、結婚披露宴用ビデオなど、法人から個人まで様々な映像制作を請け負っています。

Mac歴25年。操作はもちろん、メモリやHDDの交換、分解修理など、ハ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 ヒアリング
50分 レクチャー
内容によっては時間がかかる場合がありますので、30分程度の延長時間は見込んでおいてください。
続きを読む

こんな方を対象としています

Macを買ってみたけれども、パソコンが初めてなのでわからない。
Windowsしか使ったことがないので、操作上の違いがわからない。
聞きたいことがあるのに、周りに使っている人がいないので質問できない。
iPhoneやiPadと一緒に便利に使いたいなどなど。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

Macの状態や、パソコンスキルには個人差がありますので、基本的にはマンツーマンでの講座となります。メッセージで相談内容などをお伺いして方針を決めますので、まずはお気軽にメッセージをいただければと思います。

講座開催場所は大阪北区エリアの当方事務所(土日祝のみ)、もしくは神戸市内エリア(土日月祝)を予定しております。基本的には土日祝の日中に開催の予定ですが、講師勤務の都合で春休み、夏休み、冬休み期間は平日開催にも対応できます。ご相談内容によってはオンライン講座の受講をオススメする場合もあります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ICTツール・ITリテラシーのおすすめの先生ICTツール・ITリテラシーの先生を探す

パソコンの使い方の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す