お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【初心者向け】初めてのMac使い方講座

対面

Mac歴20年以上。専門学校講師歴15年以上です。講師経験を活かして丁寧にわかりやすく説明します。

こんなことを学びます

【受講内容】
Macの基本的な使い方をレクチャーいたします。
Windowsからの乗り換えで困っている方はもちろん、はじめてパソコンを使う超初心者の方にも、できるだけ分かりやすく説明いたします。

購入したものの、使い方の前に設定でつまずいてしまった方でも、設定からお手伝いいたします。

パソコンに不慣れな方には専門用語はできるだけ避けて、まず仕組みを理解できることを目指します。元々直感的に操作ができるようになっているMacですので、きっかけさえつかめれば、あとは覚えやすいと思います。
60代の方へのレクチャー経験もありますので、シニアの方もご安心ください。

【アフターフォロー】
受講後の質問などはメールにてお答えいたします(受講後15日間)

【出張講座可能】
デスクトップなど、講座開催場所まで移動できない場合はご希望のエリアに出張することが可能です。ご希望される方はメッセージからお問合せください。開催日や開催場所などの打ち合わせをさせていただきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

映像クリエイター

フリーランスで映像制作をしております。
映像制作では2020年で30年、専門学校の講師としては18年となります。毎年初心者に接している事を活かして、わかりやすく説明いたします。

【経歴】
ポストプロダクションにてビデオエディター、CGプロダクションにて3DCGクリエイターを経て、2001年フリーランスとして活動開始。
編集やCG制作だけでなく、アニメーションやプロジェクションマッピング、結婚披露宴用ビデオなど、法人から個人まで様々な映像制作を請け負っています。

Mac歴25年。操作はもちろん、メモリやHDDの交換、分解修理など、ハードウェアに関してもある程度の知識があります。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 ヒアリング
    50分 レクチャー

    場合によっては若干の延長もあります
    • こんな方を対象としています

      Macを買ってみたけれども、パソコンが初めてなのでわからない。
      Windowsしか使ったことがないので、操作がわからない。
      聞きたいことがあるのに、周りに使っている人がいないので質問できない。
      iPhoneやiPadと一緒に便利に使いたい、など。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ご自身でMacを所有しており、MacBookなど講座開催場所まで持ち運びできるMacをお持ちの方が対象となります。
      パソコンスキルの個人差がありますので、基本的にはマンツーマンでの講座となります。複数人での受講をご希望される方はメッセージにてご相談ください。
      講座開催場所は当方事務所で、大阪市北区エリアです。Wi-Fi環境があります。
      開催場所は当日までにメッセージにてお知らせいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?