働き女子の自分らしくイキイキ働けるようになるキャリアデザイン講座

キャリアは自分で創る!なりたい自分・働く目的を明確にして自分らしくイキイキと仕事しましょう!

こんなことを学びます

【開催リクエスト受付中】ご希望の日程をお知らせください。調整して開催いたします。


この講座は、あなたの仕事・人生を振り返り、過去・現在・未来をつなげて「なりたい自分」を明確にします。

具体的には、あなたの5年後のキャリアイメージを創ることが目標です。

キャリアデザイン質問シートを利用して、お話を聴かせてもらいながら、あなたのこれからを一緒に考えます。

これからを実現するために、勉強したほうがいいこと、身につけたほうがいいスキルなど、今やるべきことを見つけ、一歩踏み出すお手伝いをさせていただきます

お一人お一人丁寧に対応させていただきたいのでマンツーマンで行います。


【この講座はこんな方におススメです】
◎転職・キャリアアップを考えている
◎仕事をこのまま続けるか迷っている
◎これからの方向性を見つけたい
◎自分を見つめ直したい
◎仕事と家庭をどうやり繰りするか考えたい
◎ブランクあるがもう一度働きたい


【この講座はこんなことが学べます】
◎自分の強み・価値観の見つけ方
◎なりたい自分の見つけ方
◎キャリアデザインの方法
◎自分の将来のプラン作り


【この講座を受けると】
◎「なりたい自分」が明確になります
◎「こんなふうに仕事したい」がわかります
◎「自分のできること・できないこと」が整理できます
◎これからのために「必要なスキル・勉強」がわかります
◎自分を客観的に見ることができます。
◎やりがいをもって自分らしく働けるようになります


【講座を受けた方の感想】
◎自分を振り返ったことがなく、質問シートに答えていくうちに「こんなふうに仕事したいんだ」と自分を客観的に見ることができました。
◎「こうなりたい」が明確になり、仕事でモヤモヤしてたのは、それができてなかったからだ!と気づきました。


【会場】
「ログ不動産×twin aR Cafe☆☆」一軒家のレンタルスペースで、お家にいるようにリラックスできるお部屋です。


【定員1名】マンツーマン講座です。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

福岡市内

価格(税込)

¥5,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

自分を思いっきり表現して自分らしく生きよう!

「ハッピーキャリアLab.」主宰・キャリアコンサルタント

安定感と本質的なアドバイスが私の強みです!

20年勤めた大学職員を辞めて2016年独立。働く女性のお悩み相談「自分らしく生きる」お手伝いをしています

以前の私はやりたいことを我慢して「本当の自分」を表現できていませんでした。それがストレスとなり体調を崩してしまうことも。。。

キャリアコンサルティングに出会い「人生、自分で責任とる!」と動き出すと窮屈だった世界がどんどん広がっていきました

ただ今、自分らしく生きる実践中です!

「働く現場を楽しく!笑顔の輪が人から人へとつながって、みんながハッピーな社会を実現する」それが私のミッションです

・働く女性のお悩み相談
・企業研修(コミュニケーション/ストレスマネジメント)
・高校・大学の就活サポート(キャリアカウンセリング/キャリア教育/エントリシート添削/模擬面接)
・対人援助職向け「レイキヒーラー養成講座」など

2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
レイキティーチャー
マヤ暦ライフナビゲーター + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.自己紹介
    2.ご希望、気になっていること、悩んでいることなどをお聴かせください。
    3.キャリアデザイン質問シートでお話を聴かせてもらいます。
    4.なりたい自分(5年後のキャリアイメージ)を創ります。

    60分
    • こんな方を対象としています

      女性限定です。主に働く女性を対象としていますが、主婦の方でもう一度働きたいという方にもおススメです。

      ◎転職・キャリアアップを考えている
      ◎仕事をこのまま続けるか迷っている
      ◎これからの方向性を見つけたい
      ◎自分を見つめ直したい
      ◎仕事と家庭をどうやり繰りするか考えたい
      ◎ブランクあるがもう一度働きたい
    • 受講料の説明

      講座資料代、会場代を含みます
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具をご持参ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?