中華三昧 中華調味料を使いこなして日々の中華炒めを劇的においしく

対面

中華炒め攻略法 豚肉チンジャオロース 挽肉ともやしみそ炒め、牛肉甜麺醤炒め、中華おこわ、青梗菜スープ他

こんなことを学びます

中華炒めは忙しいときに短時間でできて便利。
オイスターソース・豆板醤・甜麺醤の使い方を覚えれば、いつもの中華炒めを劇的においしく作れるようになります。
中華おこわ、チンゲン菜スープもでボリュームも。試食後は杏仁豆腐を中国茶とともにお楽しみください。

[豚肉チンジャオロース] 豚肉・ピーマン・じゃがいもを細切りしオイスターソースとバターを加えピーマン嫌いのお子さんも食べられる美味しさに。
[挽肉ともやしのみそ炒め] 味噌に豆板醤を少し加えた合わせ調味料(酒・砂糖・醤油)の配合を覚えれば、ワンランクアップの味に。
[牛肉の細切り甜麺醤炒め] 細切りした牛肉・玉ねぎ・えのき・ナスなどは、少し甘めの甜麺醤がより深みのある味に。
[中華おこわ] もち米・豚肉・干しエビ・香味野菜に、〇〇屋の○○○を加えて炒め蒸せば、本格的な中華おこわに。
[チンゲン菜のスープ] チンゲン菜の緑を綺麗に仕上げるコツを。
*デザート 杏仁豆腐 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代 レシピ代

この講座の先生

ホシノ酵母パン・多層鍋料理講師/教室開業コンサル

【夢を叶えるパン作りメソッド  ホシノ酵母パン作りの基礎からオリジナル作り/パン教室開業コンサル】
「子供に安全な手作りのパンを食べさせたい」
「ハード系のパンが好きだけど、自分の好みのパンがないから作れるようになりたい」
「クロワッサン一度習ったけど、自宅で上手に作れない。自分でもパリッと美味しく作りたい」「将来パン屋さんを開きたい。ホシノ酵母パン作りの技術を習得したい」「お店のオリジナルパンを作りたい」「ホシノ酵母パン教室を開きたい」
そんなあなたの夢を教室運営25年以上、オリジナル100以上の経験でサポート。
確実にスキルを身に着け...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

レシピ説明ーみんなで協力し合ってクッキングー試食(質問)タイムー中国茶と食後のデザートー来月のレッスン案内ー後片付けをして終了
続きを読む

こんな方を対象としています

・夕飯作りを短時間にしたい方
・日々の料理をワンアップさせたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

持ち物 エプロン ハンドタオル 筆記用具
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「楽しい ためになる、お腹いっぱい」でした
    男性 50代

    先生は、とても優しく 丁寧に、教えてくださいました。
    お腹いっぱいになり、幸せな 一日でした、また、別の講座にも 参加したいと 思います。
    ありがとうございました。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    中華の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す