年越し準備に!おせちの定番3種&焼豚&鯖寿司♪牛とろろ蕎麦も!

対面

年末年始を彩る便利な品をスピードマスター!!

こんなことを学びます

お正月料理の縁起物は色々ありますが、定番の品から3種をご一緒につくりましょう。
美しい盛り付けのアイディアも、お役立てください。

そして、我が家の年末年始を彩るおいしく便利な品を!
広東風焼豚は、中華の一品ですが、おせちに入ると彩りも美しく、焼きたても冷たくても美味なレシピです。
鯖寿司は、生臭みもアニサキスも心配なし!持ち寄りにも愛されるお寿司の定番をマスターしましょう。

今年の年越し蕎麦には、牛しぐれとろろ蕎麦はいかがでしょう?
香り豊かな出汁の風味と、牛しぐれの香り、とろろののどごし。
ご家庭の麺メニューのレパートリーにどうぞお加えください。

一年を締めくくる12月。
「終わりよければすべてよし」と申します。年末年始休暇に、簡単美味な優秀メニューをぜひチャレンジしてみましょう!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア京王・小田急沿線

価格(税込)¥7,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
39人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

「勝負料理」はありますか?

日々のレッスンでは一生役立つ料理の基本を大切に、和洋アジアンの季節やTPOに合わせた勝負料理を提案しています。
[経歴]
東洋英和女学院大学卒業。2005年より母が主宰する料理教室にてアシスタント開始。
並行してLe Cordon Bleu 東京校にてフランス菓子ディプロマ取得。Ecole Ritz Escoffier Parisへ留学。
2014年「Studio CREATABLE」に改名。勝負料理をテーマに各国料理のテクニックとアイディアを提案している。

全国の料理教室と皆様をつなぐ食のプラットフォーム「Cookpad DO」では...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

〈ご入室からご退室までで3時間程度を予定しております〉
1.【ご入室】レッスン開始までドリンクを飲みながらお待ち下さい。
2.【レクチャー】レシピを見ながら細かい解説を致します。
3.【調理】デモンストレーション形式でご紹介します。メモを取ったり、撮影をしていただけます。
4.【試食】盛り付けやお味をお楽しみ下さい。
5.【質疑応答】ご質問をお受けしたり、補足の説明をいたします。
6.【後片付け】食器をキッチンにお下げ頂いたら終了です。
続きを読む

こんな方を対象としています

料理を基礎から学びたい方。
日頃の料理をグレードアップさせたい方。
ご自分のレパートリーを増やしたい方。
メインのおせちに+αのお料理をチャレンジしたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

【必ずお読みください】
感染症対策として引き続き以下の対策をおこない、参加者のみなさまにもご協力をお願いしております。
以下の対策に同意いただける方のみ予約をお願いします。

《体制》
・講師はマスクを着用し講義をおこないます。

・換気をしながら行います。(そのため騒音などはご了承ください)

・マスクのご着用は任意とさせていただきます。

・当日講師が発熱など感染の疑いがある場合、同居家族が同様の疑いや診断を受けた場合は、開催を中止しご返金とさせていただきます。

《参加者の皆さまへのお願い》
・ロングヘアの方は、キッチンでは髪を結んでご参加をいただきたく存じますので、ヘアゴムのご持参をお願いいたします。

・ご入室後まずアルコール消毒又は手洗いをお願いします。

・お料理のお持ち帰りにつきましては、食中毒予防の観点より、極力スタジオでのご試食をお願い致します。
お持ち帰りを希望される場合は、保冷剤、保冷バッグなどをご用意ください。なお、お料理のお持ち帰りによってご体調を崩された場合、当スタジオは責任を負いかねますのでご了承くださいませ。(牛しぐれとろろ蕎麦については、スタジオでお召し上がりくださいませ。)


《その他通常のご案内》
・教室へは、レッスン開始15分前よりご入室頂けます。

・遅刻による最終ご入室は終了1時間前までです。やむを得ず遅刻される場合は必ずご連絡をお願い致します。

・このレッスンは最少催行人数を2名以上といたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー13

  • 楽しかった( 11 )
  • 勉強になった( 11 )
  • 受ける価値あり( 13 )
  • この講座は「絶対受講しておきたい講座‼️」でした
    女性 40代

    牛とろろ蕎麦を1番楽しみにしていたのですが、常連の複数の生徒さん達が帰省やホムパに持っていくと美味しいと褒められ必ず作り方やレシピを聞かれて困るという噂の広東風焼豚が本当に絶品でした。
    作り方も漬けてしまえば簡単で普段バラ肉食べない私もこれはバラ肉を美味しく頂ける宝物レシピです❗️
    今年は豊田先生からいろんな蕎麦やうどん汁ものメニューのレッスンを受講させて頂きました。この牛とろろ蕎麦は今年を締めくくるに相応しい老若男女に愛される美味しいお蕎麦で夫にも喜んでもらえました。年明けに実家でも作りたいと思います。
    豊田先生、今年も沢山の素敵なレッスンをありがとうございました。

  • この講座は「赤い焼豚レシピはきっと受講生全員の宝物になる講座」でした
    女性 50代

    おせちの定番は、写真からもわかるように美しく上品でお正月のお膳を華やかに彩ってくれる美味しい縁起物でした。

    豊田先生の食文化の知識は、とても素晴らしくて
    聞いていて楽しく心まで豊かになります。

    ご家庭でお客様をおもてなしをすることが楽しみになるメニューを教えていただきました。

    鯖寿司は、個人的にはきっと習っても家庭で出来ないよね??と、疑い半分でしたが、、、、私にもきっと作れる!と、思いながら 帰り道は、早く自分で作ってみたくなり急いで帰りました
    その位とても美味しい鯖寿司でした。

    赤い焼豚は、もう素晴らしすぎて!
    このレシピは家宝になりそうです。(大袈裟では無く美味しいし、美しい!)
    焼き上がってオーブンから見えたときに、生徒さん皆さんが驚きと歓びの声があがりました。
    そのくらい素晴らしいお料理です。
    (これ以上は秘密です。笑)

    年末に食べる温かいお蕎麦を、蕎麦の香りを生かしてどう美味しく作るかを丁寧に習いました。

    おすすめの講座です。





  • この講座は「毎回楽しみな先生の料理」でした
    女性 60代

    先生が教えて下さる料理は、何を頂いても美味しくて、しかも簡単に作れる事がとても嬉しいです。
    焼豚は絶対に年末に作ろうと思いました。
    我が家の今年の年越しそばは、牛しぐれ肉蕎麦にしようと思います。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す