買ったはいいけど使い方がよくわからない…というカメラ初心者の方!カメラの基本を知ればちゃんと使えるようになりますよ!
フォトグラファーの柳原千晶(やなぎはらちあき)です。
プロフィール写真、イメージフォト、セミナー・イベント、プロダクトなど、主に女性向けの写真撮影を行なっています。
また、初心者さん向け一眼レフ・ミラーレスカメラレッスン、スマホカメラ講座、企業・団体様へ出張講座も行っております。
全く知識がない方や、写真が苦手な方でも、丁寧にお伝えします。
写真を一緒に楽しみましょう!
初心者すぎて受講するまでとても不安でしたが、質問にも分かりやすく丁寧に教えてくださり、とても楽しく受講することができました。
教えてくださったことを思い出しながら、たくさん撮影してみようと思います。
仕事でミラーレスのカメラでストロボ撮影をしているのですが、カメラ単体(マニュアルモード)など自然光で撮影する時のカメラとレンズに対する設定などの本来基礎である部分が理解しておらず、本講座を受講する前に、どなたかのレビューで、カメラでの撮影に納得が出来ず「スマホで良いや」と言った内容のレビューをみて、個人的に、ストロボ撮影から入ってしまったので、自然光で撮るときは、スマホで撮っていて...まさにそれだ!と思って受講をさせて頂きました。
元々の基礎は何となく理解していたので、復習と確信になり、なんなくマニュアルモードで撮影ができるようになりました!
プロには劣りますが、様々な場所やモノで撮影したい欲が高まり、撮影の範囲がストロボの環境からいっきに広がった感覚です。
後は撮影するのみです。
とにかく、いろんな場所や環境で目についたモノを撮影したいと思います。
いままで気難しかったカメラと仲良くなれそうです。
ありがとうございました。
柳原さんの説明が丁寧で分かりやすく、カメラ初心者の私には、とても楽しく勉強になりました。これから、カメラに興味を持って、取り組んで行こうと思いました。柳原さん、今日は本当にありがとうございました。