洋楽の発音・歌詞理解をマスターしたい方へ♪ 50分(継続の方)

洋楽の発音指導・歌詞解説で、より想いを込めて歌えるようなりましょう☆

こんなことを学びます

ご希望の洋楽曲を発音指導、歌詞解説していきます。

英語の発音を良くするためには、継続して練習することが欠かせません。ですが、自分で練習しているだけでは、その発音で本当に合っているのか、分からなくなることが多いと思います。

初回でチェックした発音をさらに良くしていくため、細かな発音のエクササイズを行なっていきます。

また、初回ではカバーしきれなかった歌詞の背景に隠れている意味や想いなども解説することで、より思いを込めて歌えるようにお手伝いさせていただきます。

発音や歌詞理解の基礎体力を付けていけるように、詳しい発音の原則や文法解説などもわかりやすく取り入れていきます。

アートの世界は、正解があるわけではありませんし、想像力が必要とされますが、そんな歌の面白さを伝えていけたらなと思っています。


※ レッスン日は、月・金・土・日で対応させていただいています。開催リクエストをしていただければ調整いたします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥5,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

音楽が好きな英語講師

現在は、大学で英語や異文化コミュニケーションを教えていますが、音楽が好きで、洋楽を使った授業をしています。

話すことが不得意だった私にとって、音楽は必要な「もう1つの言語」でした。幼い頃から音楽に触れ始め、楽器をいろいろ習ってきました。3歳から始めたピアノを一番長くやっていましたが、フルート、エレクトーン、バイオリンなどもかじり、最近では、昔から声が良いと言われていたこともあって、歌を習っています。2019年6月には、ボストンのバークリー音楽大学の Vocal Summit に参加しました。

英語の曲を歌うには発音はもちろんのこと、歌詞を理解しないと感情が込められませんから、洋楽の発音・歌詞理解でお困りの方たちのお手伝いができれば嬉しいなと思っています。

経歴:慶應義塾大学文学部卒、オーストラリア国立大学に留学

資格:英検1級、TOEIC985点、TOEFLiBT 103点、修士(異文化コミュニケーション学)

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    初回のレッスンでチェックした発音をさらに良くしていくために、
    難しい発音などの指導をしていきます。
    また、歌詞の意味でわかりにくいところなどを解説し、
    歌詞に込められた想いをより表現できるようにお手伝いいたします。
    • こんな方を対象としています

      洋楽を歌いたいけれど、発音に自信がない方、歌詞の意味をきちんと理解したい方。
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      グランドピアノがあるスタジオで行います。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?