【神奈川】人間工学を用いて速く走るPointを伝授

対面

目標を達成するために、自身の特徴を理解して、ベストなトレーニングを。

こんなことを学びます

子どもと大人の身体の認識や筋力のつき方の違いや、成長にあった身体の使い方のトレーニングを中心に、運動トレーナー×人間工学を駆使して、脳やメンタル、体の上手な動かし方など多彩な面から体のことを理解してみませんか。
また、ランニングコースには最適な環境です。富士山をながらながら走ることが出来ます。車でも電車でも、とても便利な場所です。小田原、箱根の近くなので、講習のあとは、温泉や遊ぶ場所、美味しいお店などたくさんありますよ。リクエストも受け付けますので宜しくお願いします。

<速く走るコツは何?>
歩くコツを誰かに教わったことありますか。幼児期では、自分で習得する事なんですよ。だからこそ、歩き方、走り方は小学生から個人の差が出てきます。また、50歳から筋肉の低下によっても個人差が出ます。それと同じように走るコツがあります。姿勢や筋力UP、可動域などなど。

<こんなことが体験出来ます>
せっかく自然に囲まれた場所、富士山が見れて絶景です。リフレッシュした中で、身近にあるものを使って、簡単トレーニング。体の理解や筋肉だけでなく、視覚、聴覚などの意識する部分、メンタル向上トレーニングを用いて、短時間で、結果が出るようにアドバイス致します。

<こんな風に教えます>
少人数制で、個々にあった方法など分かり易く丁寧に指導します。

バランスチェック・・・肩甲骨、股関節、足首の柔軟性や、歩く姿勢をチェックします。筋肉の実験、ストレッチの効果の実験。

ストレッチ・・・動的・静的ストレッチ。肩甲骨周辺のストレッチは、肩こりなど効きます。腕、指のストレッチは、現代病のスマートホン疲労、腰周辺のストレッチは、腰痛や姿勢改善に効きます。

<このレッスンで得られるもの>
自分の姿勢の癖を理解する。自分に合ったフォームの習得。
気持ちと身体活動のバランスの重要性などなど。その効果によって、ダイエット効果や腰痛や関節痛の軽減。

<定員>
基本5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア小田原・箱根

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代金が含まれます。

この講座の先生

自己実現への挑戦 〜志を大切に〜

指導者として、様々なスポーツに関わり、人間の特性を上手に取り入れ、短時間で、効率良く、結果にこだわってきた。運動トレーナーとして、人間工学の手法を取り入れ工学的観点からの動作分析、心理分析、脳活科学などの融合によって【人間の力を上手く引き出す方法】のメカニズムを、レクチャーしていきます。だからこそ、他のトレーナーと異なった教え方、実験なども取り入れ、子供から大人まで理解しやすい人間の身体活動を伝えていきたいと思っています。トレーナー、心理資格保有。

【指導実績】
バレーボール 地区大会3位など
ソフトテニス 県大会出場など
ソフトボ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1、自己紹介
2、セルフチェック
3、ストレッチ
4、動作確認
5、人間の構造説明
6、トレーニング
7、ダウン
8、質問タイム 講習になります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・小学生、中学生、高校生、専門学校、大学生、20代、30代、40代、50代、60代の男女。
・スポーツ活動をしていて、部活動やサークル活動で伸び悩んでいる方
・陸上で、自己ベスト更新を狙っている方
・町の大会や会社の運動会で良い所を見せたい方
・大人になって、運動を初めてちょっと不安に思っている方
・パーソナルトレーナーを検討している方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ランニング・マラソンのおすすめの先生ランニング・マラソンの先生を探す

ランニング・マラソンの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す