お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

なぜ、あのリーダーは部下を本気にさせるのか?

対面

リーダーシップとコーチングスキルを同時に習得し、自分らしさを活かし、影響力を持った新しい時代のリーダーになる具体的方法をお伝えします。

こんなことを学びます

【この講座で得られること】

□自分らしさを活かしたリーダーシップのあり方
□部下が変化に主体的に対応できる能力の育て方
□コーチングを活用した部下育成方法
□チームメンバーのパフォーマンスを上げるコミュニケーション法
□コーチ型リーダーに必要なコーチングスキル

【体験講座の特徴】
□少人数制なので、会場は質問がしやすい環境です。
□似た境遇の仲間から、自社や自チームに活かせるヒントを得ることができます。
□講師の経験則だけではなく、理論や手法にもとづいた内容が学べます。
□15年以上「教える」ことを実践してきた講師が、分かりやすく丁寧に解説します。
□インプットのみではなく、アウトプットを重視し、「できる」に近づきます。
□ご自身が目指すリーダー像が明確になります。
□ご参加特典として、個別相談(無料)が付いています。

【主催者からの一言】
コーチ型リーダーシップとは、目標を達成するために、チームのパフォーマンスを引き出すことができる力であり、また他のメンバーに及ぼす影響力のことです。

これは役職・権限のある特定の管理職だけが身につければよいものではなく、全員が早期から開発していくべき能力です。

これまでのように経営者や管理者のリーダー個人によるカリスマ型の強力なリーダーシップだけでは、チームのパフォーマンスを維持することが難しい時代になりました。

また人手不足が続くなか、若手社員の早期退職が大きな問題となっています。彼らが会社の将来や自分の未来に希望を持つためには「彼らと関わるリーダー」が大きなカギとなります。

これまでのようにリーダー自らが前面に出るカリスマ型リーダーシップではなく、部下やメンバー全員のパフォーマンスを引き出し、常に成長を促すことができる新しい時代のリーダーシップの発揮が、経営者や管理者に求められるようになっています。

それが、「コーチ型リーダー」です。

今ここまで読んでおられるあなたは、人を動かし、育てるという職責に対して、多少なりともご不安やストレスを抱えておられることと思います。かつての私もそうでした。

生まれ持ったセンスやカリスマ性でメンバーを率いる方も中には稀にいらっしゃいますが、理論や手法が無ければ長続きは難しいというのが現実です。

ビジネスの世界で100%正しい方法というものはなかなか存在しませんが、少なくとも、先人の知恵から、成功する可能性が高い考え方や理論・手法というものは存在します。

ご不安を払拭し、部下育成の楽しさや喜び、またそれを通じたご自身の成長も手に入れたいとお思いであれば、ぜひ当セミナーへお越しください。

あなたとお会いし、お仕事に対する想いを共有できることを、心待ちにしております。




続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

人財育成をサポートするプロ

SALES ON JOURNEY 代表
1981年生まれ 兵庫県出身
大学で臨床心理学を学び、家庭教師の経験で、人の成長を支援する喜びを知る。金融機関に就職し、12年間営業関連の職務を経験。
心理学を武器に、営業2年目で信用部門兵庫県1位を獲得。共済部門では2,000件以上の契約を獲得し、全国表彰を通算5回受賞。
延べ15,000人以上のお客様との商談を重ね、チームリーダーを経て、社内最年少ライフアドバイザートレーナーを拝命。社内講師・コーチとして、延べ500名以上の営業マンを指導。
2018年、コーチングスクール副代表兼講師
2019年、独立。BNI®姫路イーグレット入会
2020年、企業コンサル、研修セミナー講師、コーチとして活動中
【資格】
NLP-JAPAN Leaning Center認定NLPセールスコンサルタント
ヘルシンキ・ブリーフセラピー・インスティテュート認定リチーミングコーチ
iWAM Professionals認定iWAMマスター
LABプロファイル®認定コンサルタント&トレーナー
GCS認定プロフェッショナルコーチ

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【当日の流れ】

    □アイスブレイク       
    □コーチ型リーダーとは    
    □効果的な部下育成プロセスとは  
    □積極的傾聴とその具体的方法       
    □休憩            
    □傾聴実践ワーク(1)
    □傾聴実践ワーク(2) 
    □質疑応答、アンケート    合計2時間
    • こんな方を対象としています

      【こんな方にオススメです】

      □ 管理職になったのはいいけど、リーダーシップを発揮できない方
      □ チーム内でもっと影響力をもちたい方
      □ 部下のやる気を上げたいとが、どのようにしたらいいかわからない方
      □ 部下が、自分の持てる力を発揮できるように促したい方
      □ 部下に良かれと思ってアドバイスをするのに、思うように動いてくれない
      □ 部下がやるべきことをやってくれない
      □ 部下に指摘をしても、反抗的だったり無反応だったりする
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【こんな方は参加できません】

      □部下の成長に関心はなく、単に自分が思うように部下を動かしたい方
      □他者の意見を尊重できない方
      □同業者の方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?