#1〜発音記号を読めるようになろう!〜A系母音WorkとWalk編

対面

ああ、きもちいい。

こんなことを学びます

まっしーです。

アメリカ英語発音講座のかなり基礎になります、今回は発音記号講座です!!!

みなさんは英語の辞書でこんな記号を見たことはありますでしょうか。

English /ˈɪŋ.ɡlɪʃ/←これです!
訳:英語

これは学校で習った人はほとんどいないのでは無いでしょうか。
この発音記号、専門用語でIPAと言います。このIPAをわかりやすーーく、たのしーーく、学んでいこうと思います。

今回は母音の中でも特に厄介!A系の母音!行ってみましょう。
みなさんはWalkとWorkの母音の違いをはっきりと使い分けられますか?

かっこいい発音には理屈があります。多くの発音のクラスでは理論を深くやらないです。それでは、確信を持って発音することは難しい。。。しかし!発音が アメリカーン になるための答えは間違いなくあるんです。

- アメリカ人に英語で話しかけられたら、Huh??と連発されて落ち込んだ人。
- 英語の歌をバチンとカッコよく発音したい人。
- 通訳の仕事をしていて、プロならもう少しキレイな発音をしたいのにどうすればよいか分からないよーー!とお悩みをお持ちの方。

一生使える理論を、一緒に学んでいきませんか???

今回は単発ですが、以下の講座もご要望に応じて随時開催する予定です。

1 発音記号 
 - Vowels  -A系母音 Work Walk など 
 - Consonants
2 Word Accent 
 - Primary Stress 
 - Secondary Stress
3 Sentence Accent
4 Linking
5 Intonation

ご興味のあるトピックがあったら是非ご一報を!
まっしー。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア長野県内

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

学びとは変身なのだ!

主に子供を相手にスキーのインストラクターをやったり、日本語教師をやったり。たまにマッサージ師をやったり。

世界中いろんなところで教えたり学んだりしました。

わかったことは、自分が何を知っているかではない。
情報を伝えるだけならYouTudeでもみよ!
そんな時代に”教育者”ができることは何であろう。

特に子どもたちに教えているとわかりやすいです。容赦がない。面白くなかったら何も学ぼうとしない。
でも、それは腕次第。どうしたら学習者が学びに夢中になるか。今でも学び続けています。

前のめり感。

それをどう出すことがで...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

- まずは理論をIPAに準じて進みます。
- インタラクティブな映像と音を使って実践していきます。
- 発音学習必須ツールのご紹介をいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

- アメリカ人に英語で話しかけられたら、Huh??と連発されて落ち込んだ人。
- 英語の歌をバチンとカッコよく発音したい人。
- 通訳の仕事をしていて、プロならもう少しキレイな発音をしたいのにどうすればよいか分からないよーー!とお悩みをお持ちの方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

遊び心をお忘れなく※
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

英会話の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す