河村 将仁のプロフィール写真

学びとは変身なのだ!

河村 将仁

プロフィール

主に子供を相手にスキーのインストラクターをやったり、日本語教師をやったり。たまにマッサージ師をやったり。

世界中いろんなところで教えたり学んだりしました。

わかったことは、自分が何を知っているかではない。
情報を伝えるだけならYouTudeでもみよ!
そんな時代に”教育者”ができることは何であろう。

特に子どもたちに教えているとわかりやすいです。容赦がない。面白くなかったら何も学ぼうとしない。
でも、それは腕次第。どうしたら学習者が学びに夢中になるか。今でも学び続けています。

前のめり感。

それをどう出すことができるでしょうか。

私は自分が学びたいことを教えます。
私も学習者です。
私も興味を持って学び続けている限り私一人で勝手に前のめりです。
この前のめり、おすそ分けします。

一緒に前のめりになりましょう。

続きを読む

こんなことを教えています

初音矯正講座

まっしーです。
アメリカ英語発音講座のかなり基礎になります、今回は発音記号講座です!!!
みなさんは英語の辞書でこんな記号を見たことはありますでしょうか。
Englisj []←これです!英語
これは学校で習った人はほとんどいないのでは無いでしょうか。
この発音記号、専門用語でIPAと言います。このIPAをわかりやすーーく、たのしーーく、学んでいこうと思います。
今回は母音の中でも特に厄介!A系の母音!行ってみましょう。みなさんはWalkとWorkの母音の違いをはっきりと使い分けられますか?

かっこいい発音には理屈があります。多くの発音のクラスでは理論を深くやらないです。それでは、確信を持って発音することは難しい。。。しかし!発音が アメリカーン になるための答えは間違いなくあるんです。
アメリカ人に英語で話しかけられたら、Huh??と連発されて落ち込んだ人。英語の歌をバチンとカッコよく発音したい人。通訳の仕事をしていて、プロならもう少しキレイな発音をしたいのにどうすればよいか分からないよーー!とお悩みをお持ちの方。
一生使える理論を、一緒に学んでいきませんか???
発音記号VowelsA系母音 Work WalkConsonants
Word AccentPrimary StressSecondary Stress
Sentence Accent
Linking
Intonation


続きを読む

講座

河村 将仁のプロフィール写真

学びとは変身なのだ!

河村 将仁
質問を送る

先生のスキルから探す