お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

芸術の秋、チョークアートをはじめよう。

対面

何か新しいことをはじめたい!そんなあなたを応援します。

こんなことを学びます

チョークアートとは ご自宅の玄関、レストランやカフェでお客様をお迎えするオーストラリア発祥の看板アートです。学校で使うチョークではなく、油分の多いオイルパステルを使用することで、色鮮やかな絵に仕上がり、消えることはありません。 筆を使わず指先で伸ばして鮮やかなグラデーションを表現するのが特徴で、年齢問わずどなたでもお楽しみいただけます。

今回体験していただく内容は、ご自宅で飾っていただいたり、プレゼントにも最適なウェルカムボードです。
ハワイをイメージしたハイビスカスの図案で季節を問わず飾っていただけます。
下絵をご用意しますので、どなたでもお気軽にお愉しみいただけます。
紙に描くのとは違い思い通りには初めは描けませんが、少しづつ慣れてレッスンが終わる頃には、これ自分で描いたんだ!と感動していただけると思います。







続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

西宮・芦屋

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

チョークアーティスト

2013年チョークアートに出会い、指先で伸ばして鮮やかなグラデーションを作り出す手法に魅力を感じ、CAA日本チョークアーティスト協会でチョークアートを学ぶ。 基礎コース、プロコースを経て、2017年から飲食店やエステサロンなどの看板オーダー製作や、結婚式のウェルカムボード製作、自宅アトリエでのレッスンや出張ワークショップなど幅広く活動中。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    作品製作自体は70分程度です。当日のお客さまに合わせて
    内容を多少変更します。


     



    • こんな方を対象としています

      絵は全然描けないけど何か新しいことにチャレンジしたい、実益を兼ねた趣味を見つけたい、今後結婚式のウェルカムボードを作る予定がある、自分のお店の看板を自分で描きたいという方など。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      あまり服は汚れることはありませんが、袖につく場合もありますので汚れてもいいような服をお勧めします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?