お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

《超初級》お持ちのPC・スマホで1.5時間でイラストが描ける!

対面

無料のソフトでも思い通りにオシャレな絵が描けるようになる!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
これまでアナログでしか絵を描いたことがなかった方やあまり絵を描いたことはないけれど、これから描いていってみたい!という方々でも出来る、デジタルでの絵の描き方をお教えします。

デジタル画を始める第一歩は、いろんな種類のアプリがあり、何を使えばいいのか、どう使っていくのか、疑問や不安があり、調べるのも膨大なため、なかなか手が出せないものです。

私自身がそうでした。

しかし、この講座で、実際にオススメのアプリをお伝えし、インストールしていただいて、使い方を知ることで1番初めの大きな壁を越え、デジタル画に親しんでいただけるようになります。


なぜ、この講座では無料のソフトを使っていただくか、というと、、

デジタル初心者の方でいきなりPhotoshopやillustratorを使おうとすると、複雑で難しく挫折してしまう、という場合もあります…
せっかくデジタルにチャレンジしようと思ったのに、そのお気持ちを枯らしてはとてももったいない!そう感じて、まずはお金をかけずお持ちのペイント機能をフル活用して、思い通りにデジタル画を描いていただきたい、とこの講座を始めました。

また、初めにデジタルで描くというのに慣れていただくと、Photoshopやillustratorへも抵抗が少なく入れるはずだからです。

本講座では、無料のソフトだけでもここまで描けるんだ!と思っていただける内容になっております。

私自身、パソコン音痴でデジタル画なんて…と、しり込みしていた経験があります。
そんな経験があるからこそ、初心者の方のつまずきやすいポイントや、そもそもどうやってデジタル画を始めたらいいの?…という疑問も解消していくことが出来ると思います。

皆様のデジタル画への壁をなくし、楽しんでいただけるような講座にいたします!


これから本格的にデジタルで絵を描きたいと思っている方には、おすすめのPCやソフトなどもお教えいたします!
気軽に質問、お話しできる雰囲気の講座にしていきたいと思っています。



<こんな風に教えます>
カフェにて少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
お持ちのタブレットPC
※専用のタッチペンもお持ちでしたらご持参ください。

※タブレットPCをお持ちでない場合は、私のsurfaceをお貸しいたします。
その際は、1台しかありませんのでそのPCで説明・レクチャーも行います。

<時間>
1時間30分

<定員>
基本 1名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

茨城県内

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

動物を描き続けてきたからこそ出来る表現がある

初めまして!

私は保育園の頃から、動物やドラゴンなどの幻獣ばかり描いていました。

絵描き歴 およそ22年。

色鉛筆、アクリル、デジタルで動物や幻獣を表現しております。

常に身近に動物がいて、彼らを描いてきたからこそ培われた技術があります。

描けるからこそ、「描き方が分からない」、「何か違うけど、どうしていいか分からない」部分をフォローし、改善していくことが出来ます。

大学では、動物の骨格や筋肉、細胞も勉強し、よりリアルに描くコツもお伝え出来ます。

大学卒業後、菓子メーカーに勤めながらイラストなどを描き続け、退職後、口コミで絵の依頼を受けるようになる。

現在、オンラインのイラストレッスン講師としても活動中。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    集合

    ヒアリング(これまで絵を描いてきたか、どういう風に描きたいかなど)

    デジタルでの描き方説明

    実際に描いてみる

    質問等

    解散
    • こんな方を対象としています

      ・絵を描くのが苦手
      ・デジタルで描いてみたいが、どうしていいか分からない
      ・SNSにデジタルの絵を描いてあげたい
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      カフェでのレッスンのため、ドリンク代が別途かかります
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?