感情&時間を豊かにするインテリアスタイル発見 相性を見極めよう  

オンライン

潜在意識から読み解き、あなたと相性の良いインテリアスタイルを見つけていきます。試着気分で憧れのインテリアをシミュレーションしてみませんか?

こんなことを学びます

【新生活応援価格】通常3000円→2400円

インテリアスタイルは憧れで決めるより、あなたの幸福度がアップするインテリアがおススメです。

ずっと憧れていた雰囲気のはずなのに、ご自宅のインテリアになった途端、
なんとなく落ち着かないこともあるのです。

そんな残念なことにならないよう、転ばぬ先の杖として、あなたの価値観や感覚とインテリアスタイルがマッチするのか?事前にシミュレーションすることをおススメします。

お洋服の試着の感覚で、インテリアのシミュレーションをしてみませんか?
https://youtu.be/ED0BGvE4qtE

この講座では、あなたがより幸せな感情でいられるインテリアを知り、日常を上質にすることで人生そのものが上向きになるインテリアの考え方をお届けしています。

これがわかると、インテリアがセラピーのような役目をはたしてくれます。

実は雑誌やお店の素敵なインテリアが、あなたのお部屋のインテリアとなった時に、なんとなく落ち着かない…居心地が悪い…と感じてしまう場合があるのです。

コーチ・カウンセラーである私がインテリアに携わる理由
 ↓↓↓
https://ameblo.jp/creativelifem/entry-12712966665.html

*************
家具やカーテンなどはお洋服と違い、頻繁な買い替えはしませんよね?

だからこそインテリアスタイルを決める段階で、理想のインテリアとあなたの傾向のマッチングをすることをおススメします。
潜在意識で真に望んでいることと、顕在意識で望んでいることのミスマッチに気づけたら避けることが出来ますよ。

写真を用いた心理テストにより、あなたにとってどんな状況が好ましいか?またその為の必要な要素は?
これらを含めたあなたの傾向を知り、その要素をインテリアに取り入れていきます。

インテリアコーディネーターとして家づくりやインテリア相談を15年以上携わってきた経験と、1人1人の傾向を見極めて幸せな人生をサポートするコーチングやカウンセリングの両方の視点を組み合わせたセラピー的なインテリアについて初めて公開します。

美的なインテリアの中に、あなたにとってポジティブな感情や豊かな時間のエッセンスを取り入れることは感情のコントロール・ストレスマネジメントにも繋がります。

またコツがわかると、お仕事や目標達成でストレスフルな時に、スムーズに回復できるオアシスのようなインテリアに整えることも出来ます。

ポジティブな感情と豊かな時間を齎す美的なインテリアには、人生そのものの可能性を広げる力があるのです。

その最初の一歩はあなたをより深く知ること。
心理テストでの気づきはインテリアのみならず、あなたをご機嫌にするエッセンスが詰まっています。

その活かし方も含め、毎日と人生をより豊かに幸せにする為のインテリアについてお届します。

<このレッスンで得られること>
・あなたにとってポジティブな感情で居られる要素とインテリアに活用する方法がわかる
・上向きな人生にするコツがわかる
・日常を上質にしながら理想の人生に近づく方法がわかる

<このレッスン内容>
・様々なインテリアスタイル
・あなたの人生の味方になるインテリアデザイン発掘
 (潜在意識の心理テスト)
・インテリアと感情について
・インテリアを活用して理想の人生に近づくカギ

*こちらの講座ではインテリアを通してご自分の内面を深堀してく内容です。


【住環境に関わる資格】
インテリアコーディネーター
二級建築士
整理収納コンサルタント
福祉住環境コーディネーター2級
キッチンスペシャリスト
AFT色彩検定1級
色彩福祉士 etc

【具体的なインテリア相談をご希望の方へ】
*下記の個別講座がおススメです。
あなたの知りたいことを質問できます。
ご希望に合わせ2種類の講座をご用意しています。
(本講座をご受講された後に個別講座を
ご利用される場合は10%割引価格になります。
ご予約前にお申し出下さい)

・ウェルビーイングインテリア QOL向上&理想を後押しするしくみ作り
https://www.street-academy.com/myclass/75657
事前アンケート付の充実した講座(75分)

・サクッとインテリア個別講座 短時間であなたに良いインテリアがわかる 
https://www.street-academy.com/myclass/128727
事前アンケートなしの気軽にご利用頂ける講座(60分)


【あまねのインテリアについて】
美しいだけの空間では満足できない方へ

家電のようにあなたの負担を減らしたり、
心身をサポートしあなたに寄り添ってくれる
人生の相棒となるインテリアを信条にしています。

感覚が過敏なHSPの為、
刺激の多い環境下では色んなことが気になり、
また不調になることも少なくありませんでした。
当然、効率なんてガタ落ちです。

また幼少からネガティブ思考だった為、
自分で良い感情を創り出せるかどうかが
心の安定には必須でした。

心地良い空間と色に囲まれることで
プラスの感情になった経験が重なり、
いつしか、環境(インテリア)と色は
自分の欲しい感情を得る最強の手段となりました。

自分に合った住環境は、
・プラスの感情を齎す
・心身のストレスを軽減させる
・パフォーマンスが上がる。
つまり、やりたいことがスムーズに進んだり、
時間・人生を豊かなものに後押しする力があります。

あなたの生き方を軸に、
あなたの理想の未来に向かって
逆算思考で住環境を整えます。


【あまね まりこ について】
心・体・環境の3つの視点での
自分らしく人生を謳歌するために
コーチング・カウンセリング・カラーセラピー
インテリア・健康アドバイスなどを展開

3つの視点を持つ最大の原因は
私がHSPだということです。

感覚が過敏なHSPの私が心地良く
やりたいことに取り組むには、
色々な工夫が必要でした。

それが心・体・環境からの
3方向からのアプローチ。

心・体・環境が三つ巴になると、
相乗効果で良い変化を早く感じられ、
また低調な要素を別の要素でカバーすることで
より良い状態に促すことも出来ます。

下記で詳細を綴っています。
https://ameblo.jp/creativelifem/entry-12693391579.html
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
88人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

あまね まりこ ∞人生を上質にする∞のプロフィール写真

あまね まりこ ∞人生を上質にする∞

本人確認済み
  • 514人
  • 318回
先生ページを見る 先生に質問する
ライフクリエイティビスト🌏心×体×暮らしでQOL⤴

インテリアライフデザイナー兼ライフコーチ
HSP・ネガティブ思考➡自分らしく充実した人生への道先案内

私の苦い体験を、あなたのより良い変化にお役立てください💖

お届けしたいのは、取り組んだ分だけ変われる!
プラスの連鎖的に人生が上質になる方法∞

家事・インテリア・色・メンタル・思考・健康etc人生の質に直結する事柄を、心理学・脳科学・生理学などの様々な知見を交えて、ユニークな視点で人生を上質にしていきます。

大切にするのは
・自分の気質・体質・性格を知る
・各々の特性に合う方法
・心地良い環境に整える(心と体が整う...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

zoomにて開催します。
講座のお時間になったらURLのリンクを開きご参加下さい。
続きを読む

こんな方を対象としています

・美的なインテリアだけではもの足りない方
・インテリアに興味のある方
・引っ越しや新築などでインテリアを考えるタイミングの方
・日常がつまらないと感じている方
・毎日にトキメキをふやしたいと思っている方
・毎日ご機嫌でいたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

コミュニケーション良く進めるため、カメラオンでご参加下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー13

  • 楽しかった( 10 )
  • 勉強になった( 9 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「自分に合ったインテリアが学べる講座」でした
    女性 40代

    私も敏感なところがあるので、とても共感するところがありました。敏感な人はこうしたら良いという外側の情報ではなく、自分がこうしたいを尊重するとよいという話を聞けたのはとても良かったです。

    先生からのコメント

    模様替えなどをお考えとのことで、良いタイミングにご参加頂けて良かったです。
    ご自身の特性をとても理解されていると感じたので、
    外からの情報よりもご自分の感覚や希望でインテリアを整えると良いですよ!
    敏感さんは心地良いことにも敏感なので、
    ぜひご自分の好きなものや感覚にフィットしたもので整えていって下さいね。

    ありがとうございました!

  • この講座は「インテリア選びの第一歩が分かる講座」でした
    女性 60代

    先生が見せて下さる写真や資料で、だんだん自分の潜在意識がみえるようになりました。先生からのアドバイスでをいただき、自分が望んでいる部屋の傾向や応用の仕方が分かりよかったです。これからの生活に活かしていきたいです。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました。
    ご自身について理解が深められたとのことで良かったです。
    今からご自身の幸せの感じ方やや理想の人生に目を向けておけば、
    実際のリフォームの時に、それを反映することができますよ~。

    小さいことから試してみて下さいね!


    した時にを見つめてみることは

  • この講座は「潜在意識で読み解く人生に革命を起こすインテリアスタイル発見講座」でした
    女性 30代

    先生が分かりやすく、優しく教えてくださり、楽しい時間となりました。
    また受けたいと思っております。ありがとうございました!

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました。
    インテリアのお仕事を始めるとの事で、1つでも参考になれば嬉しく思います。

    次の講座にもご予約頂き、ありがとうございます。
    ②の講座では美的なインテリアにするための具体的な知識をご紹介するので、実際のお仕事でも役立つと思います。
    またお会いできることを楽しみにしています!

  • グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

    インテリアデザインの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す