将来不安を解消し、経済的・精神的に自立する8ステップ 実践セミナー

お金に対する正しい考え方と人生設計を身に付け、経済自由人への一歩を踏み出しましょう!

こんなことを学びます

———————————————————————————————
最も大切なことは、最も大切なことを、最も大切にすることである。
(スティーブン・R・コビー)
———————————————————————————————

あなたの人生において、最も大切なものは何でしょうか?

最も大切なものを守るために、あなたは武器もしくは盾をしっかりと持っていますか?

大切なものを守るために必要なものとして、知識、経験、情報、または人脈などがあるでしょう。
でもいざというときに必要になるものの一つが「お金」だと思います。

人生100年時代が到来し、老後は2000万円ではおそらく足りないでしょう。
年金がもらえるかもわからず、70歳を超えても働く必要が出てくるでしょう。

年金もなく、満足のいく収入がない状態で大切なものを大切にできるでしょうか?
そんな人生を「しょうがない」と諦めて迎えていいのでしょうか?

この講座では、経済的な自立を目指す第一歩として、
・人生設計
・お金に対する考え方
・単利と複利
・誰でも資産1億円を作る

を話していきます。

あなたにとって、お金とは何でしょうか?
お金は一生付き合うものであるにも関わらず、学校では全く習うことなく、親からもしっかりとお金の勉強を受けたという人は少ないと思います。

世界的に見ても、日本の金融に関する教育がかなり遅れていると言われています。
この事実に気づいた人が早くに行動し、お金の考え方と知識を身につけ、資産を増やしています。

一方、自分だけは大丈夫だろうという根拠のない思い込みで資産を形成しない人も多くいます。
この差が、資産の格差をさらに広げ、これからどんどん二極化していくと言われています。

あなたはどちら側に行きたいですか?

自分には資産を築くなんて無理・・・
本当に無理でしょうか?

「複利」そして「長期思考」
この二つの武器を使って誰でも資産を形成し、大切なものを大切に出来るようになります。

マイホームやマイカーがステータスと言われていた時代はもう終わりです。
知識がなく多額の負債を抱えると、人生取り返しのつかないことになります。

今学ばなくていつ学ぶのでしょうか。

多くの問題を自分事と捉え、実際に調べ、行動している人だけがこの先の未来を切り開いていきます。

お金の知識は全員が習得しなければならないものだと考えています。
これからは全国民個人投資家時代になるのではないでしょうか。

お金のIQ、EQと金持ち脳を手に入れ、自分らしい人生を思いっきり楽しむための第一歩を踏みしませんか?

※注意
この講座は、何かの金融商品を勧めるものではありません。
人生設計、一生付き合うものであるお金についての考え方にフォーカスした講座になりますので、すぐに稼げる手段や投資方法などを求めている方はご遠慮ください。

【現在の資産運用状況】
・毎月の支出32万円の浪費家から20万円の倹約家に変身。
・予想実質利回り5.67%の不動産を自宅で購入
 今後も不動産を買い進める予定。
・日本人の4%しか行っていない長期積立投資にて資産形成中。
・ビジネス投資に参加し、月数十万円の不労所得を得る。
・税金コントロールとしてビジネスを所有し、昨年の税金還付30万円。
 (9月〜12月の間のみ)

■参加特典
・倹約家、投資家、節約上手な主婦が実践!家計の支出を抑えるアイデア集プレゼント
・無料個別アフターフォロー
・講座テキストプレゼント

■持ち物
・筆記用具

■開催申請について
開催日を休日に設定することが多いですが、平日夜も開催可能です!
希望の日時があれば気軽にリクエストください(^^)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥2,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

未来の生き方を実践するコミュニティ

未来の生き方を実践するコミュニティPowerHope会
幼少期から転校が多く、小学生の時から人とのコミュニケーションをうまくとれず、人前に出ると呼吸が乱れ、汗をかき、顔を真っ赤にしながら拙い言葉でしか自己紹介できず。

大学を卒業後、大手企業に入社。周りは高学歴ばかりだったが、自分がどこまで通用するのかを知りたいと思い、1年目から目標設定やスケジュール管理、タイムマネジメントを意識的に行い、自身の売上目標を70ヶ月連続で達成。

しかし、業界特有である拘束時間があり、最長で4ヶ月休みがないなど、この先も仕事のための人生であることに疑問を持ち、独立を目指す。
 
自身に250万円以上自己啓発やビジネスに投資するも、自分一人の無力さ、強い想いがあっても関われる人の少なさに一度は独立を断念。

個人の影響力が強くなってきた現代、これからは個人同士がチームを組み、それぞれの経験・能力を活かし合って価値を生み出していく時代に変わっていくと感じ、一人一人の意識改革と自立したあり方を身につけていく場が必要と感じPowe Hopeを企画、主催しました。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.自己紹介
    2.講義
    3.アンケート記入
  • 受講料の説明

    飲食代は別途になります。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?