お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

知らなきゃ損する!Outlookスーパーテクニック

対面

〜Outlookを活用し年間10日分の時間が湧き出す!〜

こんなことを学びます

脱・自己流
MOSのOutlook試験1000点満点合格者が教える
知らなきゃ損するOutlookスーパーテクニック!
〜Outlookを活用し年間10日分の時間が湧き出す!〜

===
突然ですが、皆さんはOutlookの使い方を教えてもらったことはありますか??

多くの方の答えは「NO」でしょう
私もその一人でした。

Outlookって、ただ送受信するだけじゃないんです。
すごく便利な機能がたくさんあるんです。

「検索ってもっと簡単にできないの?」
「CCのメールだけ分けて保存したい」
「メールの対応漏れをなくしたい」etc…

8年間B toBで企業向けにITの教育をしてきたプロが、
実際に企業のお客様らから「こんなこと知りたい!」と言われた内容を元に
Outlookとメールを効率的に活用できるテクニックを直接伝授します!

<こんなことを学びます>
・Outlookのメイン画面のカスタマイズ方法のご紹介
・Outlookで有効なショートカットキーのご紹介
・メールの送受信件数を減らすコツをご紹介
・メールを効率的に作成する便利な機能のご紹介
・メールを効率的に管理する方法のご紹介

<こんなことが出来るようになります>
・日々のメールのストレスを軽減できる
・1日30分早く帰れるようになる(時間に余裕ができる)
・メールの対応漏れを減らすことができる
・メールの管理が今よりも簡単にできるようになる

<こんな風に教えます>
講師の一方的な説明にならず、参加者の皆さんに考えてもらう時間や、
対話する形式で、日々の疑問点を解消したり、便利な機能をご紹介していきます。

<持ち物>
・OutlookがインストールされたPCがある場合はご持参ください。
 ※PCを持参できなくても大丈夫です。聴講だけでもOKです。

<定員>
10名(先着順)

◆講師のご紹介
安西 ゆかり

2011年〜2018年
IT関連企業で、B toBでお客様企業向けにカスタマイズしたIT教育の企画・運営・講師
(主にWindows、MSOfficeアプリケーション、お客様企業内の業務システム導入)
2019年、独立。
独立後は、会社員時代にお付き合いのあった企業様のIT教育だけではなく、
個人向けによりカスタマイズされた講座を開催しています。
今までのべ10000人以上の方、年間平均40回以上の講座を開講。

2014年
Microsoft Office Specialist(MOS) Outlook2010の試験に1000点満点で合格。
その後もバージョンUPとともに新機能を追求。
お客様企業の方々からは
「Outlookのことは安西さんに聞けば100%回答が返ってくる!
できないことがあったとしても、絶対間違いないって確信できる!」とのことで、
某バスケ漫画に登場する偉大な方とかけて「安西先生」の愛称で親しまれています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

こまった時の安西先生!〜力技からの卒業

初めて事務職に就いた頃。
PC操作をたくさんの力技で賄っていました。

カット&ペーストを乱用して住所録の並び替えをしたり。
PowerPointで1枚1枚テキストの書式やページ数を手作業で変更したり。
アンケートの集計を手作業でやったり。
チームのスケジュールの把握を、予定表を作成して管理したり。

ITの会社に入社し、勉強してPCに詳しくなればなるほど、

「もっと早くこの機能を知っていれば...」
「周りには、この機能を知っている人がいたら...」

と思うことがたくさんありました。

「今やっている方法が、最善なのか?」
「もっと他にいい方法はないのか?」

自分の身近な人に聞ければいいけど、みんな忙しそうで聞けない。聞けるような雰囲気ではない。
特に「いまさら?」って思われるような内容で、よけいに聞けない。

理由は様々だけど、「聞けない」状況の人は実はたくさんいるんじゃないかな?

過去の私と同じように力技でやっている仕事を、
少しでも効率的にできるよう、
私の経験と知識が少しでもあなたの役に立てれば幸いです。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    ・講師の自己紹介と講座に関しての説明(5分)
    ・Outlookのメイン画面のカスタマイズ方法のご紹介(10分)
    ・Outlookで有効なショートカットキーのご紹介(10分)
    ・メールの送受信件数を減らすコツをご紹介(20分)
    ・メールを効率的に作成する便利な機能のご紹介(20分)
    ・メールを効率的に管理する方法のご紹介(15分)
    ・質疑応答(残り時間)
    • こんな方を対象としています

      ・Outlookはメールの送受信くらいしか使っていない
      ・Outlookの機能をイマイチ理解できていないことで、使いこなせていない
      ・日々の業務がメールに振り回されている感がある
      ・もっとメールを効率的に処理したい
      ・メールの管理がうまくできるようになりたい
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・当日は貸し会議室を利用予定です。
       集合時間より前にお越しいただいても入室できませんのでご注意ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    9

    開催リクエスト受付中

    さいたま

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?