合格率90%超★音大声楽科卒・コンクール審査員が教える!アニー・劇団四季等舞台出演多数☆解剖学と声の筋トレで小学生からプロまで劇的変化
¥11,000



初めまして。声のパーソナルトレーナー東海林美名です。
受講生平均満足度「4.85」声の筋肉にアプローチ、感覚に頼らないボイストレーニング講座を開講しています。
あなたも声の筋トレを知って好きな歌を自由に歌えるようになりませんか?
音大で発声の基礎を徹底的に学び、ニューヨークのプロゴスペルクワイア を経て数々の一流ミュージシャンと共演。
その経験を生かし解剖学に基づいたボイトレメソッドを確立。
ミュージカルや舞台のオーディション合格者を続々と輩出。
オンラインボイトレ1,000回以上開催
【受講生】
☑︎大手芸能プロダクション○木...
+続きを読む
高い声を楽に出したいという目標で受講しました。
めちゃくちゃ難しかったです。先生は僕の声の出し方の特徴から、腹式呼吸が大事なこと、私が思った以上に肩や喉など身体に力が入っていることを身体と声帯の構造をもって教えてくださいました。
このレッスンを一度受講したからといえ、すぐに高い声が楽に出せるようになるということはありませんが、現在の声の出し方の特徴を知れたことで、正しい道のりで目標へ向かうことができると確信しています。
最後のアンケートで「レッスン10回コースを終えたら自分はどう変わっていると思いますか?」私は「分かりません」と答えました。なぜ私は「分からない」のかを帰りの電車で考えてたどり着いた答えがあります。それは今回行った初めてのレッスンが難しすぎて手応えが全然感じれず、そのため10回のレッスンをしたとしても上手く歌を歌えている自分が想像できなかったからだと思います。先生の教え方が悪いからとかそういう話ではなく、そのくらい上手く歌うことが難しいと知ることができましたし、そう思えたのも先生の今までの歌に対する努力と情熱をたった50分間で私に刺さるように伝えてくれたからだと思います。
先生が、自分の歌や声に対する悩み事を、的確にアドバイスしていただけて、本当によかったです。
なんかやる気出てきました。
はじめての受講でしたが、
歌がうまくなる以前の、
基本的な発声ができるようになる為の、
声の筋トレのようなレッスンだったと思います。
明るくテンポのよいご指導で、
あっという間の楽しい時間でした。
先生、どうもありがとうございました!
また、機会があれば
どうぞよろしくお願いいたします。