マンツーマン【2時間話しても枯れない疲れない】心も伝わる話し方講座

オンライン

コミュニケーションの要は『声』2023年こそは良い声で迎えたい☆声にコンプレックスがある方のための『伝わる声』になる3つの基礎発声を学ぶ講座

こんなことを学びます

この講座は
<一刻も早く理想の声になりたい>あなたのためのマンツーマンボイストレーニング講座です

初めまして
あなたの声のパーソナルトレーナー
ボイストレーナー歴16年
東海林美名です

☆信頼の証 ストアカ最上位プラチナバッジ講師
☆レビュー平均満足度4.85(2020年統計)
☆オンラインレッスン1,000回以上開催


「人は話し方が9割」が大ベストセラーを続けています。

話し方は変えても「声」がイマイチ…
では、もとも子もありませんよね^^;

今こそ声を変えて、人生も劇的に変えませんか?

\声のトーンと話すスピードでなりたい声に変わる/
\劇団四季も実践。母音法を学ぶ/
\滑舌よく話す/

受講後すぐに講座で役立つ実践型のレッスンです

*************************
<こんなお悩みはありませんか?>
☑︎自分の講座の途中で生徒さんに何度も聞き返される
>講座の内容は良いのに伝わらないなんてもったないですよね

☑︎講座の途中で咳き込んでしまう
>受講生はほとんどの方がイヤフォン着用。耳元で咳をされると嫌なものですよね

☑︎講座で話した後は喉が枯れている
>後の講座や、翌日の講座に影響が出ます

講師の方以外でも

☑︎人前で話す機会の多い方
☑︎マスク越しの会話でスムーズに話が進まない…
☑︎最近話していると咳き込んだりむせてしまう
☑︎オーディションや面接などで自分の気持ちを伝えたい
☑︎舞台で台詞を読む etc…

方にも最適な「声の基礎トレーニング」講座です♫

<あなたが声で損している理由を知っていますか?>
それは「自分の講座にあった発声方法」が出来ていないから
この講座では実際に講座にあった声を見つけトレーニングして行きます。

私は歌うためのボイストレーニングのプロとして15年活動しています。
千人以上の方を指導していく中で気づいたのが

歌う発声も話す発声も基本は同じということです
\声帯を閉じて震わせる(正門閉鎖)→腹式呼吸で声をサポート→鼻腔共鳴で響かせる/

そして声の高さ、話すスピードを変えることにより
「落ち着いた声」
「元気な声」
「癒される声」
など自分のなりたい声、伝えたい声、簡単に声を変えることができます

講座内では実際にウォーミングアップから始まり、どんどん声を出して行き、自分のなりたい声を見つけていただきます。

実技中心の講座です。
講座後すぐに実践していただけます

【レッスンの流れ】
実技中心のレッスンです。この講座はまさに「声の筋トレ」です。
どんどんトレーニングをして声を鍛えて行きましょう。
基礎編と同じように自己紹介で練習します
お名前(ニックネーム可)
お仕事(差し障りのない範囲で)
をお話ししていただきます
1)話す前のストレッチ
2)話す前のウォーミングアップ
→声門閉鎖、ハミング、リップロール
3)声のトーンと話すスピードで声が変わる仕組みを説明します
4)実際になりたい声を作る
5)母音法で母音をしっかり響かせるトレーニング
6)なりたい声をもちい母音を意識して、「自己紹介」を練習(約3分)
7)一人ずつ、最終確認でお声を聞かせていただきます。変化を実感していただけます♫

最後に質疑応答
約40分のマンツーマンレッスンとなります
************************

この講座を受講すると、
「好印象を持たれ講座のリピート率がアップ」
するようになります。

私はストアカでボイストレーナーとして活動していく中、ほかの講師の方との交流もあります
売れていらっしゃる講師の方は皆さん
自信があり
落ち着いていらっしゃり
ホスピタリティー豊か
です。
そしてそんな方々に共通している点が

「よく声が通る」

講座の途中で咳き込まれたり、疲れた雰囲気をお出しになりません。
明るく自信に満ちた講座は「また受講したい!」と「先生に会いたい!」と
何度もリピートしたくなります♫

逆に…
講座途中で何度も咳払いされたり、早口すぎて何を言っているのかわからない、滑舌が悪い講師の方の講座はどんなに内容が良くても「もう一度受講したい」と思いません。

なぜなら「聞きにくい声=内容がわからない」からです。

講師としてご自分の講座を成功させたい!とお考えであれば
「三つの基礎発声」を学び、自分の本当の声を取り戻してください。

「伝わる声」=受講生様にあなたの素敵な講座をわかりやすく伝える欠かせないツールです。
ご希望の日時が見当たらない方がお気軽に開催リクエストをくださいね♫

受講生には…
☑︎自●党議員
☑︎区議会議員
☑︎コンサルタント
☑︎タカラジェンヌ
☑︎ユーチューバー
などなど…
声の重要性をよくわかっている方も多数受講しています。

【受講者様の声】
☑︎仕事がら、声が商売道具。
声を出すポイントを30分でギュッと凝縮して教えていただきました。
「あ!そこでしたか」と気づきのある講座でした。
教えていただいた「声の筋トレ」を続けて行きたいと思います♪
☑︎受講生の食いつきが変わりました
☑︎聞きやすい声、と褒められました
☑︎諦めていた自分の声に希望が持てました。
☑︎先生が明るく優しくてとても楽しいレッスンでした。
そして感覚ではなく理論的にボイトレを教えて下さるので、すごく分かり易かったです。
腹式呼吸で声を出したら、今まで出たことのない声が出て驚きました。
☑︎声や表情が明るくほぐれました。
☑︎短時間のレッスンでしたが最後には結構楽に声が出せたことを実感出来ました。また機会がありましたら受けてみたいです。

多くの方に自分の声に自信を持っていただけるよう誠心誠意、レッスンさせていただきます(^^)

自分の声を魅力的に変えたい方はぜひ受講してくださいね
ご予約お待ちしております♪

<グループレッスンをご希望の方は下記からご予約ください>
ストアカ講師も必須【伝わる心の発声:呼吸】2時間話しても枯れない声
https://www.street-academy.com/myclass/65256
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
24人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

声のパーソナル トレーナーminaのプロフィール写真

声のパーソナル トレーナーmina

本人確認済み
  • 591人
  • 451回
先生ページを見る 先生に質問する
あなたの声を劇的に変える☆プロボイストレーナー

初めまして。声のパーソナルトレーナー東海林美名です。

受講生平均満足度「4.85」声の筋肉にアプローチ、感覚に頼らないボイストレーニング講座を開講しています。
あなたも声の筋トレを知って好きな歌を自由に歌えるようになりませんか?
音大で発声の基礎を徹底的に学び、ニューヨークのプロゴスペルクワイア を経て数々の一流ミュージシャンと共演。
その経験を生かし解剖学に基づいたボイトレメソッドを確立。
ミュージカルや舞台のオーディション合格者を続々と輩出。
オンラインボイトレ1,000回以上開催
【受講生】
☑︎大手芸能プロダクション○木...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1)自己紹介(お名前(ニックネーム可)、お仕事(差し障りのない範囲で)、こちらで実践練習をしていただきます。
2)話す前のストレッチ
3)話す前のウォーミングアップ
→声門閉鎖、ハミング、リップロール
4)声のトーンと話すスピードで声が変わる仕組みを説明します
5)実際になりたい声を作る
6)実際にその声で発声しましょう
→簡単な「自己紹介」を考えていただきます。
今作ったあなたの講座にあった声で自己紹介を言っていただきます。
7)母音法で「自己紹介」を言ってみる。
母音をしっかり響かせるトレーニング
8)母音を意識して、「自己紹介」を言ってみる
9)上記を意識し自主練習→最終確認でお声を聞かせていただきます。
変化を実感していただけます♫

最後に質疑応答

続きを読む

こんな方を対象としています

・声に自信がない
・イケボになって人生を劇的に変えたい
・声には自信があるが、伝わる声とは何かわからない方。
・自信を持って自分の仕事を伝えられるようになりたい方。
・受講生のリピート率を上げたい方。
・自分の声を好きになりたい方。
・舞台に立ちたい方。

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<予約キャンセルについて>
☑︎キャンセルによる返金は、ストアカの講座受講ガイドラインhttps://www.street-academy.com/user_guidelineにおいて、予約締切日時の前の場合のみ返金のルールとなっておりますので
予めご了承ください。
☑︎予約締め切り日時後のキャンセルに関しては返金及び振替は如何なる理由でもお受けしません。
【この講座はオンライン開催です】
☑︎WiFi環境の整っている場所で受講してください。
☑︎受講者様のWi-Fi環境のための動画や音声が途切れた場合の返金は致しません
☑︎ストアカのオンライン講座ご利用ガイド
https://support.street-academy.com/hc/ja/categories/360002394019%EF%BB%BF
を必ずお読みになりお申し込みください。
☑︎講座の録画、録音はお断りしております
☑︎ズームの出入りなど含めて約40分のレッスンです
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「ボイトレ難民は卒業できるかもと期待させてくれる講座」でした
    女性

    プロを指導されている先生だけあって講義もパワーと説得力があり、この先生ならば期待できそうな予感がしました。何よりも次回のレギュラー受講はレッスンをズームで録画できるところが気に入りました。自主練習も録画した動画を見ながら先生のパワーを頂けば頑張れる気がします。

    先生からのコメント

    とても嬉しいコメントありがとうございます。
    今度こそ『ボイトレ難民』卒業しましょう♫
    月額コースにお申し込みありがとうございます。
    マンツーマンレッスンなので、とことん、お悩みに付き添います。
    後ほどレビュー特典の「腹式呼吸」動画を送らせていただきます。
    初回レッスンまで、しっかりと復習してくださいね♫

  • この講座は「短い時間で明確に、枯れない声にするための技術と方法を学べる講座」でした
    男性 50代

    40分間の講座で、最初は少し短いかなと思っていましたが、重要なポイントを多数効率的に教えていただけました。
    もちろん、これから日々の自主鍛練が必要なのですが、発声に関する基礎的なことを理論も交えて説明いただけたので、とても納得できました。
    また、これからもやってみようというモチベーションも得られました。
    グループレッスンもありますが、自分の声に特化してポイントを指摘してもらえるプライベートレッスンの方がいいと思います。

    先生からのコメント

    レビューありがとうございます!

    熱心にご受講していただき、マンツーマンでレッスンも1時間(延長していましたね)、がんばってくださいました。

    引き続き、トレーニングを継続すると無理なく楽に話せるようになります。
    練習頑張ってください♪

    ご受講ありがとうございました。

  • この講座は「自分の声が変わる実践的な講座」でした
    男性 50代

    前回はグループ講座を受けましたが、今回はマンツーマンの講座を受講しました。姿勢、呼吸、滑舌等をわかりやすく教えて頂いたり、自分の苦手な所も具体的に教えて頂き自分の声が変わっていくのを実感しました。
    自宅での練習を続けながら、継続して講座を受けたいと思います。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    先程は2回目の受講にマンツーマンレッスンを受講いただきありがとうございました。

    お人柄もそうですが、お仕事のお話も大変素晴らしく思わず聞き入ってしまいました。

    声を出すことの苦手意識をなくしこれからもますます活躍していただきたいです。

    今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

  • スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

    スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す