4時間集中!英文読解スキル徹底講義

対面

人気の「英字新聞で世界を読む」セミナーではお伝えしきれない、『英文を読み解く技術』を基礎から演習をたっぷり入れて伝授致します。

こんなことを学びます

「英字新聞で世界を読む」ワークショップ(累計49回開催)では、
まとまった英文(7,000字程度)を読み切ることを主眼にしています。
また背景知識などの解説も丁寧に行っています。

このため、
「英文読解の技術についても詳しく説明してほしい」、
というご要望には、ほとんど
お応えできていないのが実情です。

そこで、
今回は「英文読解技術」に特化したセミナーを企画致しました。
(9月開催の第1回では、「もっと演習がしたかった」の声が
 ありましたので、今回は1時間延長して演習の時間をしっかり
 取れるように致しました)

藤田がこれまでに培ってきた英文読解ノウハウを体系化して、
余すところなくお伝えいたします。

本講義を受けて頂くことで、
英文を読むのに、
あやふやだったり、
読み通せなかったり、
ものすごく時間がかかっていたり
ということがなくなります。


【本セミナーの受講特典】
藤田による英語に関するお悩み相談(1時間)
(Zoom。通常1万円のところを無料)


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
35人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、教材費、場所代

この講座の先生

英語「で」学ぶ伝道師

英語「で」学ぶための総合サービスをご提供中です。
① 正しく読む手法(メソッド)の公開
② 実践(プラクティス)の場を提供 ★ストアカ講座★
③ 誰でも英語が読めるアプリ「英読」の無償公開
④ 短期実力養成のためのコーチング

通訳案内士(2019年度認定)として、
外国のお客様に最高の日本体験をご提供中。
(主に京都)

TOEIC 935点(L495, R 440)
(特にTOEICのための勉強はせず、原書の読書とニュース英語のヒアリングを通じて英語力を養成)

『辞書不要!! 英文に日本語でルビを振るアプリ「英読(...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1. アイスブレイク
2. 総論
3. 英語の語順
4. 語順の通り読む
5. 「英読」式構文理解法
6. 読解のための英文法
7. 語彙の増やし方
8. まとめ

続きを読む

こんな方を対象としています

※推奨レベル TOEIC 500点程度~800点程度
(800点以上の方には、説明が基礎的過ぎるかもしれません)

・短時間に長文の大意が掴めるようになりたい方。
・いわゆる「戻り読み」を克服しきれない方
・一応読めるが、自分の理解に確信が持てない方。
・英文が少し長くなると最後まで読み切れない方。
・簡単な英文なら大丈夫でも、構文が複雑になってくるとお手上げな方。
・実は文中の知っている語句をつなぎ合わせて全体の意味を創作している方。
・マークシート方式のテストなら正解できるが、
 実は構文を正しく理解できているか不安な方。
・努力しているのにTOEICの点数が伸び悩んでいる方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

演習をしっかりやるので、
筆記用具のご持参をお願い致します。
(できれば黒プラス2色以上のカラーペンを推奨)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「長文の読み方をおさらいする講座」でした
    女性 50代

    会話や試験向けのスクールはいろいろありますが、大人向けの長文読解のセミナーはそうそう見かけないので、その手の授業を受けたいと思っているやり直し英語派には適していると思います。

  • この講座は「4時間集中!英文読解スキル徹底講義」でした
    女性 60代

    今年は、リーディングに対する苦手意識を何とか無くしたいと思い、参加しました。英検準1級のテキストでしたので、私にはかなりハードルが高く分量的にもハードでしたが、根気強くやっていけば克服出来るような気もしました。藤田先生はとても優しく、丁寧に教えてくださるので、また参加したいと思います。

  • この講座は「講師固有の記号ルールの実践を学べる講座」でした
    男性 40代

    普段の授業で、難解な部分の英文に対して構造を把握しやすくするための先生独自の記号ルールの説明および某検定試験の英文で実際にそのルールを実践してみるという流れでした。最後は駆け足でしたが、語彙増強にまつわる話も大変参考になりました。

  • 英語学習法のおすすめの先生英語学習法の先生を探す

    英文法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す