お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【ヴァンサンカン掲載記念】キャンドルとフォトボックスのセット!

対面

人気のフラワーキャンドルとプリザーブドフラワーを使って作るフォトボックスがセットになって登場! この日だけの特別企画です。

こんなことを学びます

ヴァンサンカン9月号「エレ女のお稽古ガイド」に
お世話になっているプチギャラリーHoppehoppeさんが掲載されました。

そちらのギャラリーで開催した「フラワーキャンドル」のワークショップが
紹介されました。

そこで、今回は掲載記念としてグランデドマーニのワークショップを受講したい!という方のためにお得なプランをご用意しました。

大人気のフラワーキャンドル。
キャンドルが固まるのを待つ間に、おまかせ花材ではありますが素敵なフォトボックスを制作します。

キャンドルとプリザーブドフラワーをいっぺんに楽しめるワークショップとなっております。
価格も今回限りの特別価格。

ぜひこの機会にいらしてくださいね!



∴‥∴フラワーキャンドル∴‥∴

置いてあるだけでもステキなインテリアになります。

クリスマスシーズンだけでなく、通年楽しめるデザインです。

キャンドルはきちんと固まって、仕上げるまで3時間程度かかります。

どうしても待つ時間ができてしまうので、それまでおまかせ花材で作るフォトボックスを制作します。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

<受講内容>
フラワーキャンドル、フォトボックス制作
合計制作時間 約3~4時間

キャンドルについて・・・
★熱したロウ(パラフィンワックス)を使って制作します。
★念のため汚れてもよい服装でお越しください。
★キャンドル制作時間には多少個人差がございます。
花材を選ぶ時間、制作時間によってはお時間前後することがありますので、
受講後のスケジュールに余裕を持っていただけたらと思います。

※協会の規定により、制作工程については写真・動画撮影不可となっております。

フォトボックスについて・・・
★フォトボックスの色および花材についてはすべてこちらでセッティングしたおまかせ花材となります。
フォトボックス:白または黒

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【初心者様大歓迎!】
フラワーキャンドル認定講座(一般社団法人クレア)を修了し、
試作を重ね、ワークショップを開催しております。
好評につき、何度も作りに来ていただいているお客様もいらっしゃいます。
作る工程も楽しいのでぜひお越しください!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

☆開催後記やこれから作る作品の画像をホームページに載せています。
ご参考になさってくださいね。

https://grande-domani0602.amebaownd.com/

★ほかでも同講座の受講を受け付けているため
 早めに受付終了となる場合がございますので
 ご承知おきくださいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

素敵な明日を迎えるためのお手伝い🌼

grande domaniの小川です。
2019年1月よりプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのアレンジ及びキャンドルのワークショップをメインに開催しております。浦和教室およびヤマダホームズ様で開催中です。

お花以外にも色々な話題でお話ししながら制作して、楽しい時間が過ごせるようお手伝いします。

【プロフィール】
◆2018年6月 プリザーブドフラワーアレンジメント育成講座修了
◆2018年 9月 ハーバリウムコーディネーター講座修了
◆2019年 6月 ジェルキャンドル講座修了
◆2019年10月 フラワーキャンドル認定講座修了(一般社団法人クレア)
◆2020年8月 ミニプロテウス〜by K's Proteus〜講座修了

幼少期より祖母の影響で庭の植物に興味を持ち、季節の植物に触れながら過ごしてきました。
資格取得は1年ちょっとですが、20代前半より生花のフラワーアレンジメント教室に通い、自身で花材をアレンジすることを続けるなどしてお花に触れてきました。
お花好きの方にも、ちょっと趣味を持ちたい方にも気軽にお越しいただければと思います。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ~レッスンの流れ~

    公共の施設で開催するため、
    室内入口で手指の消毒後、氏名・連絡先をご記入ください。


    ~制作~
    フラワーキャンドル制作
    ①フラワーキャンドル使う花材を選びます
    ②キャンドルの色をご自身で作ります
    ③アレンジした花材の中にロウを流し入れます
    ④完全に固まるまでに40分程度お待ちください

    フォトボックス制作
    ①花材の下処理をします
    ②ボックスに花材をアレンジしていきます

    キャンドルの仕上げ
    ①キャンドルを型から出して、仕上げ作業を行います。


    ★キャンドルの使用方法についてご説明します。
     必ず使用方法を守ってください。
     なおデザインによっては火をつけて使用できない場合もあります。

    ※お持ち帰り用の袋はお持ちください。
    • こんな方を対象としています

      【初心者さま大歓迎】
      ●キャンドルご興味のある方、作ってみたい方。
      ●プリザーブドフラワーを体験したい方。

      ※過去にグランデドマーニで「フラワーキャンドル」と「フォトボックス」の両方を受講している方は今回対象外となります。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      <ご参加注意事項>
      ●本講座は、女性限定となっております。
      ●過去にグランデドマーニで「フラワーキャンドル」と「フォトボックス」の両方を受講している方は今回対象外となります。

      上記の通り、対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。

      <コロナ感染防止策>
      ●定員4名に対して、お部屋は18人対応のお部屋をご用意しております。
       三密を防ぎ、換気をしながら受講可能です。
      ●マスク着用で受講していただきますようご協力をお願いいたします。
      ●施設より感染に関する連絡が取れるよう氏名、連絡先のご記入をお願いしております。


      <フラワーキャンドル注意事項>
      ロウが飛び散ることはあまりありませんが、
      念のため制作時にエプロンを付けていただきます。
      万が一のため、汚れても良い服装でお越しください。

      <撮影について>
      キャンドルは完成品のみ撮影可能です。
      キャンドルについてはワークショップは作業工程の写真・動画撮影、制作方法のSNS掲載は禁止となっております。


      ★受講者様のみ入室してください。
      ★工具などはこちらで準備しております
      ★加熱したロウを使用します。
      ★不安な部分はお手伝いいたしますので、ご安心ください。

      ※この講座は送迎をしておりません。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?