お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

人生のピンチは実はチャンス!あなたがそう思えるようになる講座

対面

人生、行き詰まったときが実はチャンス!行き詰まりを抜け出す考え方を教えます!

こんなことを学びます

今年の夏も暑いですねぇ。暑い中、本当に皆さん、頑張ってくれて、ありがとうございます。
みなさんのおかげで今日も社会が滞りなく回っています。

そう、それは、そこにいる、あなたもですよ!
でも、例えば、あなたがもし、こんなことで悩んでいるとしたら、ぜひ、僕の講座にお越しください。

・なんだか、今の仕事、自分に向いているのだろうか。
・自分では頑張っているつもりなのに、会社が評価してくれない。
・どうも周りに比べて、自分は頑張れない気がする。
・同級生や入社同期はどんどん評価されているのに、ひとり取り残されている気がする。
・最近会社に行くのがものすごくめんどくさい。
・会社に行くと、周りの目がものすごく気になる。
・働き方改革とか言うけれど、何も変わらない気がする。
・なんだか、人生行き詰まった気がする。

これらの悩みの多くは、他人軸、つまり、周りの人々の価値観に縛られた生き方をしていることが原因だったりします。
会社の評価、家族の評価、友達の評価、社会の常識、「普通」の生き方。。。
これらは全部、他人軸の価値観です。

もちろん、生きていく上でこれらを全く無視するわけには行きませんが、これにばかり縛られていると、自分の生き方がわからなくなり、人生の大半を損することになります。
そして、人生が行き詰まったと感じた、今こそが、実はチャンスなんです!

本セミナーでは、このようなあなたの悩みを解消するにはどうしたらいいかをお教えします。

実は、僕も5年前までは同じような悩みを抱えていました。正直に言うと、これは鬱病かもしれない、と心療内科まで行きました。
しかし、この間、いろんなひとと出会い、その方々のお話を伺っているうちに、これらの悩みが周りのせいでなく、ましてやうつ病のような医療的な問題でもなく、自分の問題であることに気づきました。そして、一気に自分の人生が楽になりました。

このセミナーでは、「自分の生き方」とは何か、また、「他人軸で考える」とは何か、を解き明かしていきます。

最近、人生は物語のようなものである、と僕は考えています。
そして、あなたの人生の物語の作者は他の誰でもなく、あなたです。
その物語をご自分のものにするための方法をこのセミナーでは伝えます。

<こんなことを学びます>
他人に支配される人生でなく、自分で生き方をコントロールできるための心のノウハウを学びます。

主な内容
① 自己紹介
② アイスブレーク
③ 人生行き詰まった今こそ考えること
④ 自分が楽しかったこと、嬉しかったことを考える(ワーク)
⑤ 自分軸って何?他人軸って何?
⑥ 自分軸で考えることの大切さ
⑦  自分軸で考えるようになるには。

<こんなこと出来るようになります>
自分で自分の人生をコントロールできるようになります。
自分の人生を肯定できるようになります。
人生のピンチをチャンスに代えることができるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制で丁寧に分かりやすく教えます。
気軽にアットホームな感じです。

<持ち物>
ご自分のお飲み物をご持参下さい。

<定員>
基本 4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

英語や森を通じて人生をハッピーにするカウンセラー

 小2から中1までオーストラリアに住み、英語を取得。
その経験から、英語が喋れない人の根底にはコミュニケーションの問題と相手の文化や習慣を知らないことが大きい、と考えるようになりました。

 また、30年間、環境系コンサルタント会社3社に勤務。国内に限らず、世界16カ国に出張・滞在し、国内外の様々な森林に入る。そこから、いろんな方々に森の仕組みや重要性について伝えたいと考えるようにありました。

 38歳頃うつ気味になり、心療内科に通い、気分変調症と診断され、投薬治療を受けるも、13年以上苦しむ。51歳での入院、直後の母の死などを経て、独立することを決意。起業塾「天職塾」に入塾し、自分軸を「軸」とした起業のあり方を学ぶ。さらにメンタルサポート「真心」で心理学を学び「メンタルサポート相談所(真心)認定心理カウンセラー」取得。

「自由になること」が自分軸であることを知った途端にうつ症状が消えました。

 自分軸を知り、心の叫びを聞くことこそが人生をハッピーに生きる上でいかに重要であることを身を持って実感し、同じような苦しみのある方の人生もハッピーにしたいと考えています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 講義
    20分 ワーク作業
    10分質疑応答
    • こんな方を対象としています

      こんな悩みを抱えている方(年齢、性別は問いません)
      ・なんだか、今の仕事、自分に向いているのだろうか。
      ・自分では頑張っているつもりなのに、会社が評価してくれない。
      ・どうも周りに比べて、自分は頑張れない気がする。
      ・同級生や入社同期はどんどん評価されているのに、ひとり取り残されている気がする。
      ・最近会社に行くのがものすごくめんどくさい。
      ・会社に行くと、周りの目がものすごく気になる。
      ・働き方改革とか言うけれど、何も変わらない気がする。
      ・なんだか、人生行き詰まった気がする。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具をお持ちいただければ幸いです。(ノートとペンなど)
      お忘れの場合でも、こちらで用意しますので、ご心配なく。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?