お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

英語でクッキング 3種のお寿司、白玉もちとお味噌汁

英語で外国人とコミュニケーション

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
お料理が好きで、英語を使って外国人の方と料理をしたい方にはとても良いクラスです。料理を作った後は日本が大好き、料理が大好きな外国人の方とお食事を楽しみながらお話ししてみてください。通訳は致しませんが、会話の橋渡しは致しますのでご安心を。

<こんなことが出来るようになります>
巻きずしや炙り寿司は家庭でも出来る、おいしく見栄えのするお料理です。英語レシピは教室後にメール添付しますので、ご自宅でも作ってみてください。


<こんな風に教えます>
外国人の方と同じ人数の募集を致します。クラスは全て英語です。

<持ち物>
特にありません。エプロン、ふきん、ご用意しておりますのでお気軽にお越し頂けます。

<定員>
最小2名 最大6名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

英語でクッキング! 料理はコミュニケーションツール

2000  料理学校 Institution of Culinary Education in NYC
    Intensive Curinary Art Program 終了
    ニューヨークのレストランChantarelle (現在閉店)で    修行
2004  ニューヨーク大学大学院 教育学部FoodStudies科 修了
2016-2017 江上料理学院日本料理科
2016  SSI 唎酒師認定
    千代田区食育ネットワークにて食育に関わる
    訪日外国人向け料理教室講師を始める
2018  発酵マイスター資格取得
2019  食育インストラクター2級取得

国内航空会社客室乗務員として日本各地、世界20か所を訪れ”食”に開眼しました。渡米後は料理学校や大学院での食研究、フードライターとして経験を積んできました。
2016年から外国人向け料理教室や日本酒テイスティングの教室を開催し、多くの日本が大好き、和食が大好きな人々に出会い、日本の食文化のすばらしさを再発見しています。この感動を日本の皆様とも共有できたら嬉しいです。

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    2時間半程度

    <当日のレッスンの流れ>
    1時間45分 料理
    45分   お食事
    • こんな方を対象としています

      英語をある程度話せる方、積極的に楽しまれる方。
    • 受講料の説明

      レッスン代、材料費、英語レシピ(後日メール添付にて)
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?