お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

はじめての曼荼羅講座。アートでマインドフルネスを体感してみよう!

集中が気持ちいい!ストレス解消に、脳トレに、あなたの創造性のチャレンジに。絵心ゼロでOKのアートで今話題のマインドフルネスを体感しよう!

こんなことを学びます

<この講座では>
どなたにでも簡単に描ける曼荼羅の手順をお伝えすると共に、目の前のことに集中することで「いまここ」のマインドフルネスを体感していただきます。

<こんなことが出来るようになります>
小さいものから大きなものまで、ご自宅に帰られてから直ぐに曼荼羅を楽しみながら描くことができるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制のクラスでひとつひとつ手順に沿って進めていきます。
集中、またリラックスしながら曼荼羅を描いていただきます。

<持ち物>
コンパス、定規(12cm以上の長さ)、分度器、筆記用具。

それぞれ100均のもので構いませんが、コンパスなどは一度使用感を確かめてから当日お持ちいただくことをおすすめしております。

<定員>*
基本 6~8名 講座内容や会場によって変わります。
(他所からのお申込みと合わせての最終人数となります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥4,800

受けたい
10人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

癒しと学び、そしてマインドフルネスをご提供@BIB

公益社団法人色彩検定協会1級色彩コーディネーターで同協会の認定資格を持つ講師でもあります。資格取得指導の他にパーソナルカラー診断を主として活動しているカラリストです。

色にはまるきっかけがカラーセラピーだったこともあり、「色で人を癒したい、元気づけたい」がどんな時も私の仕事のベースになっています。内面から輝けるサポートを、そしてもともとお持ちの魅力をさらに活かしていただけるよう、全力をもってさせていただいております。

「たがが色、されど色」。私が色にはまったように、皆さんに色の知識・活用方法を楽しく学んでいただき、毎日の生活が彩り豊なものとなりますように。
たくさんの方とのご縁をお待ちしております。

追記
2017年の春に渡米し、ゼンタングル🄬が認定する講師資格CZTを取得いたしました。色とはまた違った分野ですが、私が講座でお伝えしたい事をこのゼンタングルがもっと可能にしてくれました。これまでに多くの方に楽しんでいただけた、絵心のいらない、描くヨガともいわれるゼンタングル🄬をどうぞよろしくお願い致します。
(プロフィール・実績はWEBボタンよりご参照下さい) + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    約120分

    <当日のレッスンの流れ>
    ●曼荼羅についての簡単なご説明からスタート。
    ●コンパス、定規、分度器を使って土台となるガイドラインを引いていきます。
    ●アウトラインとなる「セル」を作っていきます。
    ●「セル」の中に代表的な図柄を描き込んでいきます。
    ●周りの飾りやバランスを確認して作品を仕上げていきます。

    • こんな方を対象としています

      ●無心になれるほど熱中できる何かを探している方。
      ●場所や高額な費用などに関係なく楽しめる趣味がないかと考えている方。
      ●ストレスが最近溜まり気味だな、と感じている方。
      ●創造性には縁がなかったが、なにか作品作りのようなことがしてみたかった方。
      ●頭の中でぐるぐるいろんなことを考えてしまいがちな方。
      ●絵を描くことは苦手だけれど、描くことを楽しんでみたかったという方。
      ●マインドフルネスに興味がある方。
    • 受講料の説明

      受講費には講座代金、資料・教材費、場所代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      定時スタートにご協力をお願いいたします。

      お申し込み時に当日連絡のつく携帯電話番号をお知らせください。
      よろしくお願い申し上げます。

    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?