お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

90分あなたの疑問にお答えする確定拠出年金(イデコ)なんでも相談

対面

「そうだったのか!!」新たな気付きで2割増しの人生を演出いたします。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
・確定拠出年金の効用
・運営管理機関選びのポイント
・商品選びのポイント
・自分の老後資金額
・運用計画の立て方

<こんなことが出来るようになります>
1.確定拠出年金の制度をメリット・デメリットとも理解できるようになります。
2.運用に対する不安が薄らぎ自信をもって制度を活用できるようになります。
3.ご自分の老後資金とその対処法が明確になります。


<こんな風に教えます>
カフェにてマンツーマンもしくは少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーと質疑応答を繰り返しながら参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。
「ここが知りたかった!」を明確に回答いたします。


<持ち物>
年金定期便(なくても可)
確定拠出年金の資料(ガイドブックや運用商品一覧などお持ちであれば)
電卓、筆記用具

※何もお持ちいただかなくとも相談は承りますが、結果的に

<定員>
基本3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

2割増しの人生を演出するFP

「物心ともに豊かに暮らしたい」

そんな貴方へ「2割増しの人生を演出する」というミッションで起業しました「たかの財形事務所」の髙野竜馬と申します。

起業のコンセプトは「コンサル」と「販売」の分離です。金融商品を売らんが為のコンサルではなく、成果報酬型のコンサルティングとすることで2割増しの人生を演出致します。

相続、じぶん年金作り、住宅ローンの3分野で成果報酬型コンサルティングを提供しています。効果がなければお代は頂きませんので、気軽にお問い合わせください。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    大まかな流れ
    ・自己紹介
    ・相談を行うにあたっての注意点
    ・ヒアリング(年齢、職業、現状の資産状況、目標額、現在のお悩みごと)
    ・対策の方向性(どのように達成していくか)
    • こんな方を対象としています

      ・50歳以下の方で効果的な年金積立方法が知りたい方。
      ・お勤め先で確定拠出年金に入っているが今一つ理解できていない方。
      ・これから個人型確定拠出年金(iDeCo)をやろうかどうか迷っている方。
      ・NISA等、他の様々な積み立て商品で何を選ぶべきか迷っている方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      この相談会は将来のコンサルティングサービス展開のために下準備として開催しておりますので低価格の設定にしております。参加者にはモニターとしてご意見を頂くことがありますので、あらかじめご了承ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?