自然を感じる心地よいスタジオでの〜はじめてバレエ〜

対面

天然の檜を使用した自然を感じる心地よいスタジオで、自分の軸を整えていく大切な時間。

こんなことを学びます

◯テンサイト バレエ◯ 
はじめに
テンサイトワークというボディワークで、身体に丁寧にフォーカスしていき、感覚を広げていきます。
足先から始まり、自分の身体に『ありがとう』『おめでとう』感謝を伝えながら、そのサキへと進めるように許可してあげるというワークをしていきます。
自分に立ち返る時間を創ることで、自分の軸を整えていきます。

その後
クラシックバレエの基礎を使いながら体軸を整えていきます。   
音楽と共に楽しみながら自分のカラダと向き合い、上質な空間でゆったりとレッスンをお受け頂けます。


パフォーマンスをより高めたい方、健康維持や美容、アンチエイジングなど、それぞれの目的に応じたクラスをお楽しみください。      
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥4,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、レッスン後のドリンク代、場所代が含まれます。


※シャワーご利用は+500円にて利用いただけます。

この講座の先生

満ちる喜び花開く✿ Tensight Dancer

後藤未芳子  satowa代表

Tensight Dancer/コンテンポラリー/バレエ/ボディーワーク
(各種振付、指導、ワークショップ)

大阪芸術大学舞台芸術学科舞踊コース卒業。
その後、コンテンポラリーを国内外で学ぶ。

現在東京を中心に様々なアーティスト達とコラボや即興パフォーマンスなどを行う。
高野山1200年祭奉納【2015年】や神社でのご神事等も務める。

2017年6月より上京、AUS(Asterism Unity Space)において、活動開始。
2019年2月〜都立大駅前にオープンした『B.C.R東京』 ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

90分コース

受付け、着替え後
お一人お一人とシェアしながら、その日のメンバーにあったプログラムをさせていただきます

シェア+テンサイトワーク+ストレッチ  60分
休憩
バーレッスン(バレエの基礎)30分


終了後、シェアをしながらお時間のある方はお茶をゆっくりしていただけます。
お時間ない方はドリンクを持ち帰りいただけます。
続きを読む

こんな方を対象としています

健康維持
美容、美姿勢
アンチエイジング
日頃の疲れを取りたい方
セルフケア、セルフストレッチを学びたい方
バレエをやってみたい方
自分と繋がり、地球と繋がり、自分軸を整えたい方
楽しく身体を動かしたい方
固まった身体をゆるりとほぐしたい方
心と身体をホッとほぐしたい方
バレエの基礎を高めたい方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

動きやすい服装でご参加ください。
タオルやレッスン中の飲み物持ち込みいただけます。
檜の床なため裸足で受けて頂くので、バレエシューズなどは必要ありません。
レッスン後に、ゆっくりとお茶を飲んでいただけます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「受ければ受けるほど最高です!! 」でした
    女性 40代

    今回2回目受講させていただきました。
    受ければ受けるほど、とても奥深くて最高です✨
    スピリチュアルになるかもしれませんが、身体の軸から宇宙と繋がっている感覚?になります😊
    そしてこの講座を受けると、いかに余分な力を入れてレッスンをしているかがとても分かります!!
    良く注意を受けるポイントが明確になり、身体背中の使い方が実感します。続けて受けていけば間違いなく上達すると確信が持てます!
    これからも継続して受けて行こうと思います☺️
    ありがとうございました♡

  • この講座は「最高の一言です♡」でした
    女性 40代

    身体を緩めつつ身体との対話をして行きます。
    それがまた気持ち良くて、心も身体も解放されて行きます✨
    バーを使ってのレッスンは、じっくり考えながら進めて行けるし、身体の使い方や意識するところが明確に分かるようになります!!
    身体の使い方が分からないとか、どこを意識して行けばいいのかが分からない方にはとてとおススメです♡

  • バレエのおすすめの先生バレエの先生を探す

    バレエの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す