「ポケモンGO」で学ぶ「課題の発見」「経営」

オンライン

任天度をのケーススタディを通して、「経営」というもの、「課題の発見」ということを学びます。仕事の仕方、会社というものの見方など学べます。

こんなことを学びます

<「経営」って何、「課題の発見」って何?>
良く「課題の解決」よりも「課題の発見」の方が難しいと言います。どうやったら良いのか、任天堂という誰にとっても馴染みのある会社の「経営」を考えながら、課題の発見の仕方を具体的に学べます。経営と課題の発見、両方を一石二鳥で学べます。

<こんなことが体験出来ます>
企業経営というものの難しさ、面白さ。そして課題発見のプロセスが体験できます。

<こんな風に教えます>
グーグル検索を行いながら、Q&Aでディスカッションしながら楽しく学んでいきます。

<このレッスンで得られるもの>
課題発見のプロセス、経営分析/経営戦略、ゼロからアイデアを思いつく手法

<定員>
基本 3名以上30人まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

10回の転職経験の中で蓄えた知識と経験

現在、(株)ターンアラウンド研究所共同代表、、埼玉工業大学人間社会学部非常勤講師。10回の転職による様々会社でほとんどの職種を経験。ファンドマネジャー、商品開発、調査・企画、営業・営業開発、人事・財務・総務、CFOなども経験。難しい内容の本質を、分かりやすく、面白く、教えます。スポーツビジネスでは実務経験(千葉ロッテマリーンスでの経営改革、日本バスケット協会アドバイザー、横河武蔵野でのラグビーに関するマネジメントアドバイス)多く著作多数です。インターネットビジネスでは、最近GAFA関係の本2冊出版しています。転職経験の中で、改革を常に実行してきまし... +続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

2時間程度を想定しています(応相談)。
続きを読む

こんな方を対象としています

「経営」や「マーケティング」について学びたい、課題の発見について学びたい、アイデアがいつも出なくて、どうやったら良いか分からい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

気軽、気楽に参加してください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

経営戦略・経営分析のおすすめの先生経営戦略・経営分析の先生を探す

経営戦略・経営分析の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す