中学英文法を体系的に学び直すセミナー

中学英文法を学び直して、体系的に正しい英文、長文が作れるようになるセミナーです

こんなことを学びます

中学英文法をきちんと体系立てて理解できていますか?

<<英文法を体系的に学ぶ>>
英文法を体系立てて理解できると、正しい英文が作れ、長文も作れ、スピーキングの時にも正しい英文や時制が使えるようになります。

日本人は学校で英文法を習いましたが、実はきちんと英文が作れるように体系的には習っていません。そのため、ドリルやテストではある程度点数が取れるのに話す時には英文ではなく、単語をつなげてなんとか会話をしている感じな方が多いと思います。

英文法を体系的に習うと、英文を作る際、スピーキングの際も単語ではなく、きちんと文で話せるようになります。

<<時制も正しく理解する>>
時制も学校で学んでいますが、きちんと理解できていない人が大変多いです。
例えば、be going toとwillの違い。学校では同じだと習っている世代、前者の方が確実性が高いと習っている世代、後者の方が確実性が高いとならっている世代と様々です。

実際はどうかと言うと、be going toは「決まっている予定」、willは「今決めたこと」を言いたい時に使います。まったく異なる使い方なのです。しかもどちらも「確実」なことなので、学校で習った定義も当てはまりません。

こういった理解を持ち続けていると、いくら英語の勉強を続けていても、間違った知識の上に新しい知識を上積みしていくだけなので、あやふやな土台の上に家を立てるようなものです。

このセミナーで日常英会話でよく出てくる時制をきちんと理解しましょう。

<<本セミナーの構成>>

第1部:英文の構成、短文、長文で話すコツ
英文の基本的な構成を学んでください。英語の理解に必須の「5文型」などがありますが、わかっているような、わかっていないような感覚ですよね。まずは英文の基本構成を理解して、色々な英文を作れるようになりましょう。

第2部:基本時制の使い方、時制使い分けのコツ
基本時制(現在形、現在進行形、過去形、未来形)の使い分け方を教えます。学校では主に「形」を覚えたり、受験のための覚え方で習ったいたと思います。このセミナーでは日常英会話を話す時の「使い方」をベースに教えます。

第3部:応用時制の使い方、時制使い分けのコツ
応用時制と英文法(現在完了形、現在完了進行形、過去完了形、過去進行形、関係代名詞、助動詞、他動詞、冠詞、前置詞)の意味や使い方を教えます。例えば関係代名詞は文と文をつなぐものだったり、主語の代わりになるということは知っていると思いますが、実際にどういう意味があるのかはご存知ないと思います。私のようなバイリンガルだからこそわかる、各文法の意味まで落とし込んで説明します。

<<このセミナーは下記の方にオススメです>>
初心者の方、初級者の方で...
単語でしか話せない方
短い文しか作れない方
中学英文法も覚えていないとう方

<<このセミナーで得られること>>
1)中学英文法が使えるようになります
2)英文法の使い分けができるようになります
3)自分が言いたいことを英文にすることができるようになります
4)長文が作れるようになります

セミナー講師 イムラン   
コペル英会話校長
日本一の英語イベント、英語セミナー会社、株式会社ブルーフレイムの代表取締役。自身のアプリは47万ダウンロード、YouTubeチャンネルは登録者12万人以上。著書は20冊、教材多数。
現役講師としては日本で最も実績を叩き出している。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥20,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

英語を楽しく身につけよう!

こんにちは、イムランです!

コペル英会話の校長で、YouTubeの動画チャンネルは登録者12万人です。

そのほかには...
英会話セミナーの開催
英会話教材の開発
英語講師、英語プロコーチ育成の育成
英語アプリの開発(47万ダウンロード)
英語書籍の執筆(20冊)など英語業界でたぶん一番幅広くやってます。

ストアカでは講師生活、校長生活、英会話業界での20年近くの経験を生かしたセミナー開催しています。

ではセミナーでお会いしましょう!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    5時間程度、内ランチ休憩1時間

    <当日のレッスンの流れ>
    第1部:英文の構成、短文、長文で話すコツ
    第2部:基本時制の使い方、時制使い分けのコツ
    第3部:応用時制の使い方、時制使い分けのコツ
    • こんな方を対象としています

      初心者の方、初級者の方で...
      単語でしか話せない方
      短い文しか作れない方
      中学英文法も覚えていないとう方
    • 受講料の説明

      受講料にはテキスト代、場所代、宿題の添削代(1回のみ)が含まれています。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?