40代から考えるセカンドキャリア

中高年(40代・50代・60代)からでも転職・独立は可能です!!

learn

こんなことを学びます

【こんな悩みはありませんか?】

☑️家族がいるので簡単に転職や独立できない

☑️この年齢で雇ってくれるところがあるだろうか

☑️本当はもっとやりたい仕事を存分にしたい

☑️家族や職場でも相談できない

☑️仕事が楽しくない

☑️このままこの仕事を続けていても将来が不安

☑️自分に合った仕事がわからない




一つでも☑️が付く方は行動するサインです。

・年々収入が減る一方。

・長年、会社のために働いてきたけど若手が台頭してきて自分の立場が危うい。

・まだまだ子供にお金がかかるのでこれ以上収入を減らせない。

などなど、実は企業で働いている中高年の多くの方がこのような悩みを抱えながら仕事をしています。
あなた一人で悩む必要はありません。

最終的には自分で決断しないといけないことですが、自分のことは自分で決める力や、転職や独立においての様々な悩みや問題解決をサポートします。

失敗しない転職や独立をするためには、「自己理解」と「市場理解」が重要です。

今回のセミナーでは、その自己理解と市場理解のポイントが学べるセミナーです。

_______________________

【講座内容】

・なぜ働くのか?

・自分に合った仕事やビジネスの見つけ方

・企業選びのポイント

・転職活動を始める前にやっておくべきこと

・面接で人事担当者がチェックするポイント

・今後、成長が期待できるビジネス
 
 etc

_______________________

【講座の特徴】

公的な就職支援施設などとは違い、現役の起業家兼企業採用担当者が講座を担当。

リアルに「今」の企業やカスタマーが必要としている人物像を知ることができます。

_______________________

転職活動や独立は判らないことも多く、
不安もたくさんあると思います。
しっかり考えたつもりでも、
頭のどこかで「上手くいかないんじゃないか」って
考えてしまうんですよね。

その不安を少しでも払拭するために、
本当の意味であなたの次のキャリアが上手くいくための
確認にこのセミナーを使ってもらえればと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
会場でお会いできますこと、楽しみにしています!!
今回の講座は、そんな人生まで考えることのできるキャリア講座です。

【持ち物】
応募先が決まっている方は、応募先情報(求人票等)・応募書類をご持参下さい。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥5,000

受けたい
0人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

5000名以上の内定実績 就職転職ナビゲーター

1991年に学生時代からアルバイトをしていた大手飲食店に新卒で入社。16年間の在職中に​14回の転勤を繰り返し、2007年に転勤を断り勢いだけで退職を決断。
退職後に始めて自分のキャリアについて考え、前職での店長経験を振り返り、経営・人材育成・売上改善等様々な経験の中から人材育成や採用業務にやりがいを見出し、「人」をキーワードに転職活動を行う。

約3か月の転職活動の結果、2007年に大手企業の新卒採用担当者として採用業務に従事。求人媒体を極力使用しない独自の手法で最大年間60名の新卒を採用。
2014年には同業の東証一部上場企業からヘッドハントを受け移籍したが、条件面の認識相違により2016年に退職し、同時に独立を考えたが自信のスキル不足を痛感し大手求人媒体運営会社の営業責任者として営業スキルを学び2017年にNEXT CAREER SUPPORTを設立。
現在は福岡県の就職支援施設でキャリアアドバイザーとして年間500名を超える就職希望者に対し、応募書類添削・面接指導・カウンセリングなどの就職支援を実施すると同時に、企業の従業員を対象に定着支援も行う。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    転職や独立を考えている中高年の方
more

この先生の他の講座

relation

関連講座