お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

年金の足りない2000万円を貯めるためにやってはいけないこと

対面

節約や運用・投資でやってはいけないこと、選んではいけない商品・相談相手などあなたの資産を守るために必要な事を教えます。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
最近よく聞くIdecoやNISAなどの制度や、保険や投資信託などの商品の事まで、
最近ニュースで話題の「年金が2000万円足りない」問題の真相や年金の今後の見通しなどを知っていただき、これから将来の為に何をしていくべきかをお話します。


<こんなことが出来るようになります>
自分の家庭環境や将来設計に合わせた年金の考え方や頼るべき相談相手がわかります。
あなたの生活や性格に合わせた年金を自分で選べるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制であなたの希望を聞きながらあなたに必要な知識を選びながら学んでいきます。

<持ち物>
ノート 筆記用具



続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

北九州市

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

難しい専門用語や横文字が苦手なお金の解説者

保険の営業として家計や資産運用について多くのお客様から感謝の言葉をいただきました。

しかし、大きな組織に属していると最先端の情報や本業と関係ない分野から遠ざかってしまい、本当の意味でお客様をサポートすることが出来ない事に気づき独立しました。

それから、経済学やマネジメント・心理学・株・コーチング等お客様の人生をサポートするために必要な知識を独学で学び、知識を経験と結びつける作業をしてきました。


私が高校3年生の時、大学進学を阻んだものはお金でした。
授業料が安いところが進路選択の第1条件であり行きたい大学には行けず大学に行くことを諦めました。

社会人になっても、給料が高いところを第1条件にしてしまい、好きな仕事やりたい仕事とはかけ離れた仕事をしていました。

みなさんには同じ失敗をしてほしくない。という思いで「おかねのがっこう」を始めました。

お金って大切なものですが、簡単なコツや仕組みを知ることでお得になったり、簡単に解決できることがたくさんあります。

その知識があるだけで人生の選択肢は広がり、不安は消えていきます。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講座の流れ

    1.年金の現状とこれからの年金の運用

    2.idecoとNISAとは? 「上手な利用方法と利用してはいけない人」

    3.資産運用の基本的な考え方 
      「保険・投資信託・公的制度の利用していい人ダメな人」

    4.あなたに合った年金の選び方

    5.質問コーナー
    • こんな方を対象としています

      将来の年金が不安
      生活が苦しくてとても貯金が出来ない
      資産運用・投資に興味がある
      投資信託・FX・株で損をしてしまった(損するのが怖い)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?