Shouji Okadaのプロフィール写真

Shouji Okada

(2)
  • 3人
  • 3回

難しい専門用語や横文字が苦手なお金の解説者

損保ジャパン日本興亜に入社し、ファイナンシャルプランナーとして家計や資産運用について多くのお客様から感謝の言葉をいただきました。

しかし、大きな組織に属していると最先端の情報や本業と関係ない分野から遠ざかってしまい、本当の意味でお客様をサポートすることが出来ない事に気づき独立しました。

それから、経済学やマネジメント・心理学・株・コーチング等お客様の人生をサポートするために必要な知識を独学で学び、実践の場として、地域のまちづくりやボランティア・学生の支援をしながら知識を経験と結びつける作業をしてきました。

最近では、企業のコンサルタントや創業支援もさせていただいています。

そんな、私の最も得意とする事はお金(数字)に関する事です。

資産運用や保険だけではなく会計や経営に関わるコスト管理などをわかりやすく簡単に出来るようにみなさんにお伝えしています。

企業研修のご依頼はこちら
Shouji Okadaの教室ページの見出し画像

お金の学校

この教室では、お金の仕組みや使い方・管理の仕方などをお伝えします。

個人の方の、お小遣い帳のつけ方から節約の方法、保険や年金、NISAやiDecoなどの資産運用まで幅広くカバーできます。

また、個人事業主や副業をされている方向けには、
確定申告の講座や
日常的に収支や経営の状態を把握するためになにが必要か?
などの個人事業主の方や副業向けの講座もしています。

数字が苦手だから
専門用語が難しいくて話を聞くと眠くなる

というような方にでも分かるようにかみ砕いて説明します。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 50代

この講座は「質問に丁寧に答えてくださる講座」でした

分からないことを税理士法人の方が丁寧に教えてくださり、設定のお手伝いまでしてくださいました。
困っていたことが解決できました。

続きを読む

女性 60代

この講座は「確定申告で苦労した方必見!」でした

個人事業家として、青色申告までの1年間にやるべきこととやり方を丁寧に教えていただき助かりました。

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真