【長崎開催】表情筋を鍛えるお顔のセルフケア入門☆90分

対面

科学的根拠のある唯一の顔のエクササイズ!正しい表情筋の鍛え方、教えます!

こんなことを学びます

東京開催がメインでありがたいことにストアカ受講者数600名を超えました!!
地元である長崎でのクラスを不定期に開催します(^^)

★★★講師が東京在住(長崎市出身です^_^)の為、開催リクエストはお受けできませんのでご了承をお願い致します。

★ご面倒ではありますが、注意事項を必ずご一読頂きますようお願い致します。

「表情」には、あなたがどのように人生を過ごしてきたかが、現れます。顔は自分の力では変えることはできませんが、「表情」は変えることができます!

呼吸・瞑想を取り入れ、リズミカルに行うこのフェイスエクササイズは、外面のみならず、内面にも効果を発揮、そして、潜在能力を引き出すことができます。

健康かつ幸福(well being)を実現するエクササイズです。

表情筋に働きかけて、アンチエイジングや表現力UPのみならず、脳と心の病気の予防、リラクゼーション効果も叶えます。脳の活性化、眼精疲労、首・肩凝り、不眠、花粉症、滑舌向上、嚥下障害の予防などにも効果有。

数ある顔のエクササイズの中で、本メソッドは英国予防医学機関による医師や代替療法士が開発した、唯一エビデンス(科学的根拠)のあるメソッドです。正しく安全なセルフケアを身につけてあなただけの最高の笑顔を作りましょう。

本メソッドは、下記の4つのエクササイズからなる顔の総合フィットネスプログラムです。
器具などは不要で、ご自分のお顔と指を使って行うエクササイズです。

①フェイスアキュプレッシャー(顔ツボ指圧)
②表情筋トレーニング
③フェイシャルヨガ
④フェイスリフトマッサージ

このエクササイズを通し、世界に1つしかないご自分の顔と心と向き合って、日々のセルフケアとして取り入れて頂ければと思います。

〈持ち物〉
卓上鏡、筆記用具、お飲物(※呼吸法もやりますので喉が渇きます)

※教室ページにもまとめておりますので、お時間ある時に宜しければご一読頂ければと思います^ ^
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア長崎県内

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、テキスト代

この講座の先生

健康な心と身体を手に入れ、豊かなライフスタイルへ☆

ピラティスと、表情筋を鍛えるフェイスエクササイズを教えています。

「教える」という仕事が好きで、10〜90代までの生徒さん達から、逆にこちらが様々なことを教わりながら日々勉強させて頂いています。

私自身も、幼少からピアノやダンス、歌やお芝居などを勉強してきましたが、数えきれないほどたくさんの先生方から教わってきました。素晴らしい師匠達との出会いは私の宝であり、人生に大きく影響しています。

ストリートアカデミーを通して、新しい出会いを楽しみにしております☆

健康な心と身体を手に入れ、より良い人生の為のお手伝いができればと思って...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

①フェイスエクササイズについての説明
・エクササイズ開発の背景・科学的根拠について
・表情筋の仕組み・解剖学的特徴
・主な効果
・メソッドの内容について
②姿勢
③呼吸法(丹田腹式呼吸)
④フェイスアキュプレッシャー(顔ツボ指圧)
⑤表情筋トレーニング、フェイシャルヨガ、フェイスリフトマッサージ

※前半30〜40分ほどは座学になります。
※美容メソッドとして開発されたものではなく、医師・代替療法士により開発されたメソッドですので、座学の部分もご理解頂きたく長めに時間をとっておりますがご理解頂ければと思います。
※後半は(顔の)フィットネスクラスです、エクササイズは偏らないように組み合わせてテンポよく進んでいきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・顔のたるみやシワなど、衰えが気になってきた方
・若々しい表情と顔を手に入れたい方
・自分を変えたい、自分磨きをしたい方
・接客業や営業マンなど印象アップしたい方
・怒っていないのに、怒ってるの?と言われてしまう方
・無表情・仏頂面と言われてしまう方
・写真を撮る時上手く笑えないと感じる方
・コミュニケーション能力をUPしたい方
・目の疲れやかすみのある方
・歯ぎしりがある方
・ストレスに対する抵抗力をつけたい方
・健康の為に何かやらなきゃと思っている方
・男女年齢問いません
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★★★頭頸部に疾患や何か症状をお持ちの方は、担当医の許可を得た上で、必ず事前に講師にご相談下さい。
★予約締切(本講座は3日前)後はストアカの規約で、キャンセル・日程変更は原則不可になります。
★開始5分前以降〜クラス終了後までは電話には出れませんので、何かあればそれまでにご連絡をお願い致します。
★子連れ不可となります。集中して静かに行うエクササイズがある為、ご了承下さい。
★開始前にお顔の撮影をして頂きますので、必ず5分前までにお越し下さい。
※お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用下さい。
※顔が映る大きさの卓上鏡、お飲物、筆記用具をお待ち下さい。
※着替えは不要です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す