「ぴったりサイズの棚を作りたいけれど、どうすればいいの?」棚づくりの基本を整理収納アドバイザー・DIYアドバイザーの講師がレクチャーします。
¥2,000



DIY初心者向けの工具講座から本格木工・リノベーションまで種類豊富に講座を展開。
4才以上でご参加可能な親子工作教室も随時開催しています。
参加条件は各講座ページをご確認ください。
道具の使い方講座から続けての受講でしたが、実際に木材を注文して作るところまでイメージが膨らんで楽しかったです。同じサイズのカットでも、いろんなオーダー方法があるんだな、とわかりました。車がないので木材をカットしてもらってもどう運ぶかが課題と感じましたが、ネット販売を利用するなり、また作戦立てて挑もうと思います。ありがとうございました!
洋裁で型取りもしたことはありませんが、木取り設計図を描く手順を分かりやすく端的に教えてくださいました。
バラバラにしたパズルを枠内に収めるとか、引き出しに文房具や食器などをしまうとか、部屋の模様替えとか、そんなことを思い出しました。
売り場を見学して、実物大の部材に触れました。
数字合ってるんだろうかとドキドキしながら、楽しく学びました。
お世話になります。
実は受講しなくても分かるだろうと思っていたら、、、大間違い。
木材のことや、木材の選び方、木材に対しどう切り分けてゆけば、端材なく設計できるかなど、つくづく受講してよかったと痛感できる講座でした。
これからは棚だけでなく、他の家具等に対しても気をつけながら設計していこうと思います。
ご指導ありがとうございましたm(_ _)m