わくわくランニング教室特別編「一歩の価値を高めるウォーキング教室」

対面

あなたのその一歩の価値を高めます!

こんなことを学びます

普段のわくわくランニング教室では、「効率よく走るための体の使い方」をお伝えしていますが、ここでは走ることの前段階“歩く”ということに焦点を当ててお伝えしていきます。
走ることの基礎はすべて歩くことです。
低速で出来ないことは高速では出来ません!!
一見ランニングと関係ないように思うかもしれませんが、正しく歩くことが非常に重要になります。
今歩いていても、そんなに頻繁に転ばないですよね?
スマホ&イヤホン歩きなどの無謀行為は別として、他のことを考えながらや多少のよそ見で歩くことには無意識でも、早々転ばないのではないですか?
何ででしょうかね。
…………それは、
『皆さんが転び続けてきたからです』
赤ちゃんの時に初めてお座りをして、初めてハイハイをして、初めて立っちやアンヨをした時から、何回転びましたか?
子ども期に野原やグラウンドを駆けめぐって、階段で足を滑らせて、蹴つまずいて、何回転びましたか?
今普通に歩けているのは、皆さんが何度も転んできた結果なのです。
付け加えるならば、幼児期、子ども期、〜青年期に至るまでの転び経験って、とても大切だったりするので、ハイハイも大切、外遊びも大切なのです。
その過程の中で、必要不可欠な反射機能とともに、独特な動きの癖も生まれます。
だから、「日常の何気ない歩き方」というパターン化情報をより良いものに改良しようと思ったら、転ばないまでもこれからも何度も失敗しないと…なのです。
歩くことは自分との一生のお付き合いの運動です。
「知って、気付いて、やってみる」
この繰り返ししかありません。
その一歩一歩が先に述べたように、より機能的な方向でパターン化されれば、歩くことがより豊かな人生への良きパートナーになります。
だからこそ、まずは「生きる喜び」を実感出来るウォーキングをお伝えすることが、「より豊かな遊び」表現に繋がることと信じて、お伝えさせていただきます。
正確な歩きは、その先にある正確なランニング動作へ導いてくれます!!

持ち物:運動できる服装、ランニングシューズ、タオル、飲み物
集合時間:開始15分前
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア柏・松戸

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代が含まれます

この講座の先生

スポーツを楽しみたい人のための動きを鍛える専門家

運動は短期的に行うだけでは本当の意味で効果は出てきませんし、継続してこそ心身が変わっていくものです。
また健康という観点から考えても、長期的に続けることがとても重要だということはご存知だと思います。
そのためには、正しい知識と技術を身に付け、運動を習慣化すること、体をゆっくりと変えていくことが必要です。
私は運動・健康の専門家として、『昨日より今日、今日より明日、より良い自分を目指す』あなたの背中をそっと支えるサポーターでありたいと考えています。

日本コアコンディショニング協会アドバンストトレーナー
日本コアコンディショニング協会スポ...
+続きを読む

こんな方を対象としています

歩きを改善したい方
ランニング動作を改善したい方
より健康的な生活を送りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装でお越しください。
更衣室のご用意はございません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ウォーキングのおすすめの先生ウォーキングの先生を探す

ウォーキングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す