〔仏花〕お手入れのいらないプリザーブドフラワーで作りませんか?

対面

プリザーブドの仏花を作りませんか? 生花を飾る場所が、お水の取替が大変であれば、プリザーブドフラワーの和風アレンジがおすすめです。

こんなことを学びます

プリザーブドフラワーで作る仏花です。

昨年ご好評でしたので、今年も登場。
2020年は少し鮮やかなお花を使ったアレンジです。
高さ20センチ程度と場所を取らないサイズです。
暑い時期にお花のお手入れは大変。
生花を加工したプリザーブドフラワーがおすすめです。
少し豪華に仕上げたければ、アーティフィシャルフラワー(造花)を使ってもOK!

仏花としてだけでなく、和風アレンジを制作したい方にもおすすめです。

_________________

画像(白い陶器)のアレンジは高さ約17センチです。
このほか藍色の陶器もご用意しております。
*ホームページに掲載しております。
 https://grande-domani0602.amebaownd.com/posts/6394689

_________________

今回は新たに「輪菊」を使っています。
バラ、ダリア等に変更することも可能です。
プリザーブドフラワーは本物のお花を加工したものです。
どれも見分けがつかないほどみずみずしい花材。

_________________

ワイヤリング以外手間のかかる作業はございません。
フローラルフォームに挿していくだけですので、どなたでも制作できます。

_________________

プリザーブドフラワーは2年~3年キレイな状態*で楽しめます。

*直射日光、エアコンの風など注意点・諸条件はあります。




続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、材料費が含まれております。

*専用ケースはありませんが、
*お持ち帰りのお手提げを忘れてしまった場合、無料の紙袋等はご用意します。

この講座の先生

素敵な明日を迎えるためのお手伝い🌼

grande domaniの小川です。
2019年1月よりプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのアレンジ及びキャンドルのワークショップをメインに開催しております。住宅展示場各会場のほかレンタルスペースでワークショップを開催中です。
またハンドメイド作家様とコラボ企画を立ち上げ、動画等で宣伝活動もしております。

お花以外にも色々な話題でお話ししながら制作して、楽しい時間が過ごせるようお手伝いします。

【プロフィール】
◆2018年6月 プリザーブドフラワーアレンジメント育成講座修了
◆2019年 6月 ジェルキャンドル...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

レッスン前
 初めてご参加いただく方には「カルテ」をご記入いただいております。
 写真撮影、SNSへの掲載の可否などについてご回答をお願いします。

レッスン開始
 *どの器にするか決めてください
 *お花を選びます
 *お花の下処理をします
 *器にお花をアレンジします

完成品の撮影・箱入れまたは袋入れ
続きを読む

こんな方を対象としています

初心者様大歓迎!
プリザーブドフラワーに触れる機会です。
暑い時期の植物のお手入れは何かと大変です。
お手入れなく保てるお花はいかがですか。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

<ご参加注意事項>
本講座は、女性限定となっております。
対象ではない方からのお申し込みの場合、ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。

<その他の留意事項>
●できるだけお持ち帰りの手さげ袋をご用意ください。
●制作に使用する道具などはこちらで準備します。
●付き添いの方がお待ちいただくスペースがございません。
お子様をお連れの際には事前にご相談ください。
●できるだけ公共の交通機関をご利用ください。
(駐車場等での事故等については補償対象ではありません)
●駐車場は1台ご用意できます。ご予約時にあわせてご予約ください。
●近隣にコインパーキングはありますが、開催場所まで少し歩きます。
●室内は完全禁煙です。電子タバコもご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性 20代

    先生がとても優しく、楽しくレッスンできました。
    ワイヤーを使ったのは初めてでしたが、アドバイス頂きながら素敵に仕上げられて満足です(^^)

  • フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

    フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す