写真は学ばないで慣れる事「受講特典プロフィール写真撮影付き」初心者

対面

写真の知識は最低限これだけ覚えれば全部撮れる!帰り道では写真がうまくなっている!プロフィールで使えるスナップ写真撮影付きデーター補正後取得

こんなことを学びます

船堀の新川周辺が写真上達にちょうどいい
毎年、秋と春の気候のいいときに開催してます。

コロナ禍の状況を見て開催の決定をします。
ご理解の程、よろしくお願い致します。
撮影方法につきましてはオンラインセミナーをご利用下さい。
https://www.street-academy.com/myclass/97580

https://youtu.be/JDwj3KfvC2M

https://youtu.be/XAy_SNBjNag~
「写真が上手だね」と褒められたいあなたへ~

私の撮り方をそのままお伝えします。
写真が必ず上達します。
カメラの撮り方に時間を使うのはもったいない。
早く撮りたいものを撮って頂くために、一番の近道をお伝えします。

<こんなことを学びます>
駅から10分間で構図の基礎をお知らせします。新川の遊歩道では、すぐに実践して頂きます。その後、散歩しながら光と影を探します。撮影ポイントを探しての風景撮影。露出補正とカメラアングルに注意して撮影するとぐっと写真が生きてきます。撮影までの順番を解説しながら実際に撮って頂きます。


<こんなことが出来るようになります>
構図と露出(写真の明るさ)をコントロール出来るようになります。露出をコントロールする事で写真の表現が変わる事を実体験して頂けます。

<こんな風に教えます>
都営新宿線の船堀駅の南側で待ち合わせを致します。お集まり頂きましたら、徒歩で5分程で新川の整備された遊歩道に出ます。周辺に数か所撮影ポイントがありますのでその日の天候や時間帯による環境の変化に応じて、撮影場所を決定する過程から実際の撮影までご指導致します。

<天候>
晴れた日は、影がくっきりした写真が撮れます。人物の配置にも気を使います。
曇りの日は、影の柔らかな人物やお花の撮影に適したポートレート日和です。
雨の日は、地面も草も木も建物もしっかりと質感が表現でき光の反射も魅力的です。※天候それぞれの楽しさと魅力があります。天候は気にせずにご参加頂けるとその状況での撮影方法をお伝え致しますのでご安心下さい。

<持ち物>
スマホ 一眼 フィルムカメラなど、撮影出来る機材でしたらなんでも大丈夫です。三脚は使用しません。電池の充電と記録メディアの確認はよろしくお願いします。カメラ店の販売員をしていたこともあり、各メーカーのカメラはほぼ使えますが、細かな内容が当日分からないこともあります。ご理解のご度、よろしくお願い致します。

<定員>
基本 1名(マスクの着用をお願い致します)

<受講特典>
プロフィール写真としてお使い頂けるスナップ写真を講座開催中にお撮りします。画像修正をして約10カットを当日中にスマホでご覧頂けます。メールアドレスと電話番号でアクセスして頂ける、専用サイトでのご案内です。特にポージングなどは致しません。自然な表情を普通に撮影致します。
https://youtu.be/tIGE9ft3ZKI
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン料金が含まれております。集合場所までの交通費などは含まれておりません。

この講座の先生

写真でこんにちは!五感を伝えるフォトサリュ的写真術

写真撮影をお仕事に活かす為に必要な情報を、お客様毎にわかりやすくご説明させて頂きます。

経営学部卒業後、カメラ店の店員として現像プリント、カメラの対面販売、カメラクラブ運営などに13年携わりました。その後転職し国内大手ストロボメーカーコメット㈱に入社し営業として10年活動し、新たな可能性を求め退職しました。そして今年、株式会社フォトサリュを設立致しました。

コメットでは地区担当の営業として、既存スタジオの改築、新築のプランニングのお手伝いや機材設置、テスト撮影のお手伝いなど営業写真の様々なシーンでお手伝いさせて頂きました。様々な先生方の...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<平日限定>

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>

ほとんど歩きながら、撮影しながらのワークセミナーです。
レジュメにポイントありの状態でスタートします。

10分 自己紹介タイム+構図の基礎

80分 散歩しながら撮影ポイントを見つけてケーススタディ(構図、露出補正)+スナップ写真撮影

はれの日、曇りの日、雨の日、雪の日の撮影ポイントがあります。
天候を楽しむ
そんな気持ちでのご参加をお待ちしております。

 
続きを読む

こんな方を対象としています

写真を始めたばかりやブログでの写真をもっときれいに撮りたいと思っている方。<写真で褒められたい。子供の写真をうまく撮りたい。パートナーの写真を綺麗に撮りたい。旅行先での写真を素敵に撮りたい。毎日のブログの写真にいいねが付くように撮りたい。>を手っ取り早く身につける。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装でのご参加をお願いします。2km~3km位歩く予定です。コンビニもありますが、水分のご持参をお願い致します。
ご自身のカメラに方眼表示が出来るのであれば設定をお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「写真を撮るのが楽しくなる講座」でした
    女性 20代

    カメラで写真を撮るポイントを分かりやすく抑えられました。
    初心者でもすぐに実践できることばかりで、短時間でも写真が変わり、とても楽しかったです。
    少人数なので、その人のレベルに合わせて教えてくださると思います!
    受けてとても良かったです(^^)

  • レンズ・ストロボ撮影のおすすめの先生レンズ・ストロボ撮影の先生を探す

    レンズ・ストロボ撮影の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す