お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

父の日アルバム・カフェワークショップ

対面

便利でステキなカフェでゆったりとコーヒーを飲みながらアルバム作りをしませんか?

こんなことを学びます

アメリカの専用のスタンプや道具、ペーパーを使って季節に合わせたアルバム作りワークショップを行なっています。今回は父の日が近いので父の日をイメージした
カッコいい系の表紙に中ページは立体的な作りになっています。
Racines FARM to parkは南池袋公園隣接の芝生の見える素敵なカフェなので
ぜひ平日の朝、コーヒーを飲みながらアルバム作りを楽しんで有意義な時間を
過ごしませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン料、材料費が含まれます。
カフェなので、1ドリンクオーダーをお願いします。

この講座の先生

笑顔になれるアルバム作りのお手伝いをしています♪

10年ほど前から豊島区中心に子どもを持つママ達にアルバム作りのワークショップを行っています。

最近では、南池袋公園隣接のRacines FARM to parkでのカフェ講座や東急ハンズ池袋店などイベントにも多く出店。毎月行っている定期クラスの作品は豊島区庁舎の文化祭に毎年飾られています。また、子どもゆめ基金の助成金を使った夏休みの子ども向け講座や地方への出張ワークショップも始めました。

キッズクラフトでは、メーカーにこだわらずに季節に合わせた材料をセレクトしてキットにしています。アメリカのスクラップブッキング専用の道具と材料を使ってぜひ一度アルバム作りを体験してみてください。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    池袋駅東口3分、南池袋公園隣接のカフェRacines FARM to park(ラシーヌファームトゥパーク)1階入り口レジにてお好きな飲み物を買って、2階奥にいらしてください。はじめにこちらで用意しましたキットを選んでいただきます。(多少のペーパーの柄やパーツやステッカーなど違いがあります。)
    その後講師から作り方や道具の説明などがあります。
    あとは、その都度質問を受付ますのでアルバム作りをお楽しみください。
    (定員6名)
    • こんな方を対象としています

      アメリカの材料を使った手作りアルバムを作りたい方。
      お子さんの写真や旅行、ペットの写真を整理したい方。
      手作りの作品を家族やお友達にプレゼントしたい方。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      写真が当日用意できない方はアルバム制作のみしていただき、おうちで写真を
      貼っていただくことになります。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。