ピントについての理解を深めよう

対面

ピントが合う仕組みやAFの使い分けなどピントへの理解を深めます

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
何気なく使っているカメラのAF(オートフォーカス)などの機能への理解を深めて撮りたい対象、シーンに合わせた設定ができるようになるためにピントの仕組みやAFの使い分け、ピント合わせのセオリーなどを学んでいきます。

<こんなことが出来るようになります>
自分のカメラのAF機能について理解を深めて被写体に合わせた設定ができるようになります。

<こんな風に教えます>
資料を見ながら実際にカメラを操作して学んでいきます。
少人数制で教えるので都度不明点は質問できます。

<持ち物>
ご自身のカメラ(操作が不安な場合は説明書等も)
事前配布の資料

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア宮城県内

価格(税込)¥5,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には会場費・事前配布資料が含まれます。

この講座の先生

フォトグラファー

ご覧いただきありがとうございます。

菅原大奨(すがわらだいすけ)と申します。

妻と2人で宮城県を中心にニューボーンフォトや家族写真などを撮影しています。
その他、個人としては企業イベントでの撮影や雑誌の撮影など写真に関わる仕事を幅広くおこなっています。

◆来歴
大学の頃、友人の影響でカメラを始める。以後、趣味として写真撮影をおこなっていたが2014年に業として写真を撮っていきたいと決意。仙台の撮影事務所に入社。
以後、結婚式の写真や前撮りなどの営業写真領域のものからスタジオで撮る広告写真まで幅広く撮影。
2016年にニュー...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

受講時間は90~120分程度。
実際にカメラを操作しながら学んでいきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・カメラ初心者
・AFの使い分けができない方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の写真・動画講座のおすすめの先生その他の写真・動画講座の先生を探す

その他の写真・動画講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す