美人所作セミナー&美人をつくるストレッチセミナー

誰でも美しく見える!女性らしい所作

こんなことを学びます

女性の手仕草の法則から、グラスやカバンの持ち方、ジャケットやカーディガンの脱ぎ方から、美しい椅子の座り方、物の拾い方など、女性として今さら聞けない、知っておきたいマナーや所作の立ち振る舞いなどをお伝えいたします。

お仕事にも生かすことができますし、
さらに女性力をアップしたい方にもおすすめです。

また、このセミナーの後、
生活習慣改善サロンFluraのオーナー、小林麻利子氏より「女性ホルモンを整える寝る前ストレッチ」もご教授いただきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥6,480

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

竹澤 摩佑子のプロフィール写真
身体の健康と心の健康は正しい姿勢から

竹澤 摩佑子

株式会社マティ 代表取締役
MATYwalkingschool代表
セミナー・研修講師
薬剤師 / サービス接遇実務検定1級

悩んでいた腰痛は「自分がキレイだと思っていた姿勢」が原因であったことが分かり、姿勢を正すことで腰痛が軽減され、心まで明るくなったことから姿勢・歩き方の重要性を実感。

ライフステージに合わせたレッスンをしており、薬剤師の資格も持つことから
「身体の健康と心の健康は正しい姿勢から」
をモットーに正しく美しい姿勢、歩き方、女性として知っておきたいマナーのレッスン、講師養成、さらには企業研修やブライダルセミナー、TVやラジオ等で幅広く活躍中。

薬剤師として患者様と接する中で、腰痛や膝痛、生活習慣病の1次予防には食事や運動だけでなく、「姿勢」も重要であると考えている。

この講座の主催団体

  • 38人
  • 33回

MATYwalkingschool

MATYwalkingschoolはモデルウォークのようなファッションウォークとは異なり、
老若男女問わず「正しい姿勢や歩き方を伝える」姿勢・歩き方改善スクールです。

「長時間歩いて足がむくんだ」
とよく聞きますが、

それ、歩き方が間違っているかも?

正しくスニーカーで歩くとむくみが取れてスッキリするはずなのです。

ウォーキングやランニングブームの今、「1駅手前で降りて歩こう」を実践している
方もいらっしゃると思います。
その時に間違ったフォームで歩くと、
身体を痛めてしまう可能性もありますから、「正しいフォーム」が必要不可欠です。

肩こり、腰痛、便秘、むくみ、冷え性、O脚…
さまざまな悩みも、姿勢や歩き方を改善することが解決への近道となるはずです。

多くの企業でも研修を行う実力派ウォーキングスクールに是非一度足をお運びください☆

【MATYwalkingschool芦屋校】
兵庫県芦屋市茶屋之町7-12
集・空・間Tio ... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※妊娠中の方は週数をお聞かせください。
    ※人数が限られているので、キャンセルは原則不可です。そのため、ご予定が確実に可能な方限定でお願いいたします。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?