お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

初心者限定★スワロフスキーとお花のキラキラリング製作✨

対面

小さなスワロフスキーは色が選べます。色によって雰囲気が変わりますよ✨ご自身のお好きなテイストでオリジナルのアクセサリーを作りましょう!

こんなことを学びます

  △▼ 講師自己紹介 ▼△
元田由美(Yumi Motoda)
アクセサリーデザイナー

△▼ 1day講座の概要 ▼△
金具にテグス(透明な釣糸の様なもの)を使用し、スワロフスキーやパールを一つ一つ着けて組み合わせ、自分好みのアクセサリーを制作していきます。

小さなスワロフスキーは色が選べます。色によって雰囲気が変わりますよ✨ご自身のお好きなテイストでオリジナルのアクセサリーを作り、ものづくりの楽しさを味わって頂けると嬉しいです(^^)

・普段使いにオリジナルのキラキラリングが欲しい。
・好みのアクセサリーがなかなか売ってない…
・初めてで自分にできるか……
・初心者でいきなりピアスやイヤリングを作るのは不安なのでまずはリングから。

という方におすすめです。*サイズはフリーサイズです。

ただ制作するだけでなく、見た目の美しさ、色の組合せ方、壊れにくいという事にもこだわっています。

*スワロフスキーやパールを組み合わせて作った時のプックリ感を生かし、落としてもバラバラになりにくいテグスを使った作り方をお教えしております。

ゆっくり丁寧に進めていきますので初心者の方もご安心ください

まずは、アクセサリー制作の楽しさを体験してみてください。

■□ ビジューってなに?
フランス語で宝石、宝飾品のことです。
宝石のきらっとしたイメージから、キラキラしたラインストーンや飾りをビジューと呼ぶようになったのだと思われます。

■□ こんな事をお教えします
・スワロフスキーとパールをデグス(透明な釣り糸のようなもの)で組み合わせていくやり方

・出来上がりを綺麗に作る方法、スワロフスキーの色の組み合わせ方、工具の使い方などをゆっくりお伝えしながら、キラキラ上品に光るイヤリング(ピアス)を作ります。

・カラーの組み合わせ次第で大人可愛い、上品、シャープに大人っぽくと仕上がりが全く違ってきます。
お好きなタイプのアクセサリーになる様アドバイスさせて頂きます。

難しそうに見えますが、初心者でもお気に入りのアクセサリーが作れるようになります。

いつものコーディネートにキラキラアクセサリーをひとつプラスするだけで、雰囲気が一気におしゃれで華やかに❤

普段使いはもちろん、結婚式のお呼ばれやパーティにもお使い頂けるアクセサリーです。

作り方を習得されたら、自分の好きなパーツを組み合わせて世界に一つだけの自分らしいアクセサリーが作れるようになり、洋服や気分に合わせて楽しめるようになります。

基本からゆっくりとお教えします。
また、質問しやすい環境作りを心がけており都度、質問を受けながら少しずつ進めていきますので初心者の方もお気軽にご参加ください。

○○~~~○○~~~○○~~~○○~~○○

<場所>
・有楽町線または副都心線
小竹向原駅から徒歩1分

<定員>
基本4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
ほとんどが1名様でのご参加ですので、お1人でのご参加でもご安心ください。
もちろんご友人同士でのご参加も可能です。
少人数制でお一人お一人しっかりとフォローをさせて頂きます。

<今回制作するアクセサリーのパーツ>
・基本金具
・スワロフスキー
・パール
・スワロフスキーをテグスを使用して組み合わせていきます

※金属アレルギーの方は、申し訳ないのですが今回は対応しておりません。

<持参物>
・筆記用具
・ご自分の使いやすいヤットコをお持ちの方はご持
参くださいませ。
お持ちでない方はこちらでご用意しておりますのでご安心ください。
      
★注意事項★
材料調達の関係で、キャンセル期間を過ぎると返金は出来かねますのでご了承くださいませ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

練馬・板橋

価格(税込)

¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アクセサリー製作講師

アクセサリー製作を通して、物作りの楽しさや自身で製作したオリジナルアクセサリーを身につけ、わくわくする気持ちや達成感を味わって頂きたく講師の活動をしております。

また、アクセサリーブランドMiyuLeiを立ち上げ、オリジナルアクセサリー(wedding & デイリー)を製作販売しております。

このワークショップが、あなた様の何かに繋がるきっかけになれば嬉しいです♪

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?