お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

グイグイ押さずに結果につながる文章を書くiEmpathy実践講習会

対面

良い商品なのに売れないと悩んでいる方へ「グイグイ押さずに集客、売上、ファンづくりにつながる文章が書けるようになる」講習会です

こんなことを学びます

こんなお悩みありませんか?

「すごく良い商品なのに、お客さんの反応が悪いのはなぜ?」
「結果を出している人がどんなことをしているのか知りたい」
「情報発信が良いって聞くけど、私の文章なんて読んでもらえるのかな?」
「おまけに、文章苦手だし、何を書こうか考えているだけで時間が経ってしまう…」

しかし、グイグイ押さずに結果が出る文章が短時間で書ける「iEmpathy」を使った人は、読み手に共感してもらえる文章が書けるようになっただけでなく、こんな変化を手に入れてしまったのです。

【iEmpathy使用後の変化】
・4ヶ月間応募がなかった求人広告に毎週1名以上の応募が来るようになった。(最大月10名応募がきた)

・求人倍率1.8倍超の中でも毎月20名以上の派遣スタッフを紹介し、2016年9月には、月30名紹介して全国1位を達成した。

・同業他社と比べて、ブログの滞在時間が4.89倍長い(自社:3分25秒、他社:42秒)

・ブログなどの文章を書くのが格段に速くなった。

・ブログ読者の方から
「こんなのタダで出していいんですか?」
「ブログ、すごく勉強になります」
と言われるようになった。

・クライアント向けに作成したランディングページが、GOOGLE検索で1ページ目の上から2番目になった。

【文章が速く書けるだけでなく、iEmpathyが結果につながる理由は3つあります】

1.読み手の気持ちに寄り添う文章が書けるから行動してもらいやすい
Empathyとは『共感』。
この文章を読んだら、読み手はどう思うかを考えながら文章を考えていきます。
なので、読み手が「購入する」、「問い合わせをする」、「続きを読む」といった行動につながる文章が簡単に書けるようになります。

2.チャートに直接入力してコピペするだけだから短時間で文章が完成
紙のエンパシーチャートは、チャートを見ながら入力する必要がありますが、iEmpathyはパソコンで直接チャートに入力していきます。文章が完成したらコピペするだけ。あとは、見出しのデザインを変えたり、写真を入れるだけなので、短時間で文章が完成します。

3.料理をするように手順を踏むから伝わる文章が効率良く書ける
原稿用紙で文章を書く場合、内容と構成を一緒に考える必要がありますが、エンパシーライティングでは書きたいことを先に出し切り、そのあと構成を考えます。例えるなら最初に材料をそろえ、手順に沿って料理を作るイメージ。だから伝わる文章が効率良く書けます。

【セミナー内容】
第1部:共感をベースに伝わる文章が書ける「エンパシーライティング」について
1.エンパシーライティングの概要
2.なぜエンパシーライティングを使うと共感してもらえる文章が書けるのか
3.エンパシーライティングを使用後の変化、結果
第2部:iEmpathyを使って文章を書いてみよう

【この講座で得られる3つのメリット】
1.読み手に共感する文章が書けるので、集客や読者増につながる
読み手の気持ちに配慮した文章を書くので、自分の思いや商品の価値に共感してくれる人が集まるようになります。

2.短時間、隙間時間で文章が書けるので情報発信が続けられる
作成途中の文章も保存でき、短時間で文章が作れる仕組みがあるので、ブログやメルマガなどの発信も続けやすくなります。

3.文章だけでなく、セールストークやプレゼンにも使える
エンパシーライティングは文章術ですが、セールストークやプレゼンのシナリオづくりにも使え、結果につながっています。


【講師紹介】
宮腰早苗(みやこし さなえ)
・セールスライター
・エンパシーライティングインストラクター・コーチ

大手派遣会社で求人広告作成と営業(人材コーディネーター)を担当。
求人広告は4ヶ月応募がなく、営業は2割しか目標達成できず、売上に全く貢献できなかったことをきっかけに、セールスライティングを学び始める。

1300件以上の求人広告を作成し、人手不足が深刻な富山で、毎月20名〜30名の派遣スタッフを企業に紹介。2016年9月には、スタッフ紹介数で全国1位を達成。

あおらない文章が人気で、これまで製造業、建材加工業の採用ページや、工務店、整体院のランディングページを作成。クライアントのランディングページを、広告を使わずに、1ページ目の上から2番目に表示にした経験をもつ。

定員
10名(先着順)

持ち物
ノートパソコン
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

富山県内

価格(税込)

¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

商品に共感できるお客様を集めるセールスライター

氏名:宮腰 早苗(みやこし さなえ)
・セールスライター
・エンパシーライティングインストラクター・コーチ

大手派遣会社で求人広告作成と営業(人材コーディネーター)として勤務。

しかし、求人広告には4ヶ月も応募がなく、営業は目標の2割しか達成できず、物分かりの良い上司のおかげで、なんとか首を繋いでいるような状態になり、セールスライティングを学び始める。

広告も営業も、うまくいかなかったのは、自分の視点で仕事の良さだけを伝えていたからだとわかり、お客様視点で見た仕事の良さと、仕事の大変さも正直に伝えることで、売上につながり始める。

求人広告と営業から、毎月20名〜30名の派遣スタッフを企業に紹介し、2016年9月には、スタッフ紹介数で全国1位を達成。

あおらず、必要なお客様に商品の価値を届ける文体が人気で、製造業、建築業、整体師、小売業などのランディングページや採用ページの作成、ブログ代行を行う。

こちらで詳しいプロフィールが見れます。
https://writingofficefanup.biz/profile/ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    5月16日(木)
    9:15 受付開始
    9:30 講座開始
    第1部:共感をベースに伝わる文章が書ける「エンパシーライティング」について
    1.エンパシーライティングの概要
    2.なぜエンパシーライティングを使うと共感してもらえる文章が書けるのか
    3.エンパシーライティングを使った人の変化、結果
    第2部:iEmpathyを使って文章を書いてみよう
    11:30 終了

    5月24日(金)
    18:15 受付開始
    18:30 講座開始
    第1部:共感をベースに伝わる文章が書ける「エンパシーライティング」について
    1.エンパシーライティングの概要
    2.なぜエンパシーライティングを使うと共感してもらえる文章が書けるのか
    3.エンパシーライティングを使った人の変化、結果
    第2部:iEmpathyを使って文章を書いてみよう
    20:30 終了
    • こんな方を対象としています

      営業や集客、売上アップにつなげたい方で
      ・良い商品なのにお客様の反応が良くないと思う方
      ・これまでの営業に疑問を感じている方
      ・エンパシーライティングで結果を出している人の話を聞いてみたい方

      情報発信をしたい方で
      ・文章を書くのが苦手な方
      ・何を書けばいいかで迷い、進めない方
      ・書くことは決まっているけど、読み手が共感できる文章が書けるようになりたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      iEmpathyを使うには登録が必要です。受講前までに、以下の手順でiEmpathyの登録をお願いします。

      ⒈ iEmpathyサイトにお入りください。
      https://www.m.empathywriting.com/iempathy

      ⒉ パソコンの写真の下にある「iEmpathyをはじめる(30日間無料)」のボタンをクリックし、プランを選ぶと登録画面へ進みます。

      3. 必要事項を入力の上、ご登録ください。

      【よくある質問】
      Q.事前にiEmpathyの内容を確認することはできますか?
      A.できます。こちらのiEmpathyサイトではデモ動画もありますので、ご確認ください。
      https://www.m.empathywriting.com/iempathy

      Q.iEmpathyはどうやったら登録できますか?
      A.こちらのiEmpathyサイトにお入りください。
      https://www.m.empathywriting.com/iempathy

      パソコンの写真の下にある「iEmpathyをはじめる(30日間無料)」のボタンをクリックし、プランを選ぶと登録画面へ進みます。必要事項を入力の上、ご登録ください。

      Q.講習会の時間でiEmpathyを登録できますか?
      A.申し訳ございませんが、iEmpathyの登録は受講前にお済ませください。

      Q.iEmpathyを使うにはクレジットカードが必要ですか?
      A.はい。iEmpathyは登録時にクレジットカードの登録をしていただきますが、登録からから30日間は無料で使うことができます。その後はベーシックは月額680円、プレミアムは月額980円をクレジットカードから引き落としになります。なお、登録後30日間の無料トライアル期間に解約すると、費用は一切かかりません。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?