【個別講座】Excelともっと仲良くなろう!

対面 オンライン

安西先生、Excelをもっと使いこなしたいです。。。

こんなことを学びます

仕事で、学校でよく使うExcel。
いつもやっている作業をもっと効率よくできる方法があるのかないのか、わからないことも多いはず。

「普段やっている集計、もっと簡単にできる方法があるかもしれない。でも調べている時間がない」
「もっと簡単にできそうな気はするけど、どうやって調べたら良いのかわからない」
「インターネットを見てもその場しのぎはできるけど、根本を理解できていないから応用できない」

でも最終的には、
「まぁそこそこできるから、この程度でいいかな」
と、ExcelのスキルUPすることを諦めていませんか??

「諦めたら、そこで試合終了だよ」

バスケもパソコンもおんなじです。
そんなあなたにオススメなのが、Excelの個別相談。
普段やっている作業をもっと効率よくできる方法を、個人個人に合わせてわかりやすくご案内します。

<この講座でお伝えできること>
Excel全般
※マクロは除きます

<講座受講時に必要なもの>
・Excelと仲良くなりたい、もっと使いこなしたい!という「熱意」
・Excelが使えるPCをご持参ください
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、1時間のレッスン代が含まれます。
カフェで実施する場合は、ご自身の飲食代を自己負担ください。
(講師分の負担は不要)

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には、1時間のレッスン代が含まれます。

この講座の先生

こまった時の安西先生!〜力技からの卒業

初めて事務職に就いた頃。
PC操作をたくさんの力技で賄っていました。

カット&ペーストを乱用して住所録の並び替えをしたり。
PowerPointで1枚1枚テキストの書式やページ数を手作業で変更したり。
アンケートの集計を手作業でやったり。
チームのスケジュールの把握を、予定表を作成して管理したり。

ITの会社に入社し、勉強してPCに詳しくなればなるほど、

「もっと早くこの機能を知っていれば...」
「周りには、この機能を知っている人がいたら...」

と思うことがたくさんありました。

「今やっている方法が、最善...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

0〜10 ご挨拶と、具体的なご相談内容の確認
10〜50 ご相談内容に関する解決方法をレクチャー
50〜60 本日のまとめと質疑応答、解散

※時間をめいいっぱい使っていただくために、開始5分くらい前に合流できるとスムーズです。
※受講者様の都合で遅れる場合は、場合によっては時間延長ができないことがあります。あらかじめご了承ください。
※キャンセルの場合は、講座開催の24時間前までにお知らせください。当日のキャンセルは返金できかねます。
続きを読む

こんな方を対象としています

◆普段やっている作業(集計など)でもっと簡単にできる方法があれば知りたい
◆その場しのぎはできるけど、Excelの機能や関数などの根本を理解し、応用できるようになりたい
◆Excelでショートカットキーなどを利用してもっと効率よく作業したい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆当日はExcelが操作できるPCをご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

Excelのおすすめの先生Excelの先生を探す

Excelの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す