美腸・口内炎・口周りのニキビが気になる方の、期間限定【よしん講座】

その口内炎、あきらめていませんか?自分自身を労わる習慣、始めよう!~体の中からきれいになるために、自顔と手足を一緒にCheck~

こんなことを学びます

ゴールデンウィーク真っ只中の「土用期間(4月17日~5月5日)」に、陥りがちな臓器の弱りと、その望診のミニ知識を学びます。

お試し【預診タイム】では、確認できない、顔以外の預診箇所(手や足や経絡など)を確認。臓器の弱りに関わる精神の動きや、症状を確認し、それらの臓器をフォローする食材を学びます。

口内炎や口の周りのニキビがよくできるなど、​習慣化してしまったちょっとした体調不良のある方の、体質改善を目標に(口内炎や便秘など)、食べることを我慢できない方でも、続けられる生活習慣病にならないためのダイエットとして、「ナチュラルきれい肌」を目指したい方にも、オススメな講座です。

見た目や背丈、性格がみなそれぞれ十人十色で異なるように、身体の体調不良も、十人十色。それぞれ、対処方法も異なります。自分自身の体の異常を察知したり、それを労わったり、大切にしてあげられるのは、結局のところ、自分自身。

「自分のことをもっとわかってあげられれば・・・」と感じている方はぜひどうぞ。

【預診講座】は、マクロビオティックの望診の基礎を学ぶとともに、マクロビオティックの食養の基礎知識と、ご自身の身体の特徴について、一緒に探っていく、それぞれの季節限定の少人数制の講座です。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥6,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

気軽に望診でBodyCheck!心身共にデトックス

「食」で「元氣」をプロデュース!人一倍食いしん坊の「望診」研究家「aoki」です。

マクロビオティック(Macrobiotique)LIMACookingSchool師範科修了。メディカルシェフ科修了。30代後半、大腸ポリープを摘出してから、マクロビオティックな食生活で、体質改善を実感。日本発でありながら、海外に受け入れられて、戻ってきた「マクロビオティック」な食養と、体の末端(顔や手や足)で内臓の調子を見極める「望診」のミニ知識を学ぶ。

食べることを我慢できない方でも、続けられるダイエットとして(身長163cm、体重49㎏を、意識せずに保てています)。
「ナチュラルきれい肌」を目指したい方、習慣化してしまったちょっとした体調不良のある方(口内炎や便秘など)にも、オススメな座学。お試し価格の「預診タイム」から。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日は、おおよそ以下の流れで学んでいただきます。
    ・「オリエンテーション」←実はここが一番大事なんです!
    ・鏡を見ながら、自顔をcheckします
    ・ご自身の体調を、陰陽でcheckします
    ・日本の春夏秋冬、五臓六腑と、土用について
    ・なるほど面白い、預診(望診)理論?
    ・土用期間限定の預診箇所を一緒にcheckします
    ・土用期間にオススメな食材と食養、調理について
    ・質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ・口内炎がよくできる方
    ・口の周りにニキビがよくできる方
    ・ほうれい線が気になる方
    ・食後の眠気がひどい方
    ・異常に食欲がある方
    ・気分の浮き沈みが激しい方
    ・下半身の冷えが気になる方
    ・お試し【預診タイム】を受講した方でワンランクアップした講座を受けたい方にもオススメ
  • 受講料の説明

    テキスト代と会場代が含まれます
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    最大2名までの少人数制の座学講座となります。
    池袋駅近辺のカフェで行います。
    カフェでのご自身のご飲食代は、受講者さまのご負担とさせていただきます。ご容赦願います。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?