3回コース 京都『ワイヤークラフト講師養成講座 雑貨ベーシック』

3日間でワイヤークラフト講師として活動を始めるための確かな技術やスキルを学べます✨ 未経験の方も丁寧に進めていきますので、お任せください💖

こんなことを学びます

あなたは、心が満たされた日々を送っていますか?

ワイヤークラフトの先生は、身につけた技術を活かしながら、やりがいという充実感を得られます。

また、自由な時間に 自分のペース でレッスンや作品販売を行えるのも魅力です。

●子育て中の方は、お子様の成長に応じて
●子育てがひと段落した方は、第二の人生として
●OLさんは、オフ時間にやりたいことを実現

環境に応じて 活動の幅を広げていくことが可能です。


好きなことを楽しんでいるクラフトの先生は、イキイキと輝いて います!

ワイヤークラフトで 特技 を身につけて、生徒さんの笑顔を喜びに♪
あなたも 若々しく 年齢を重ねてみませんか?

・ワイヤークラフトの基礎技術から、講師活動に必要なスキルまで学べます。

・レッスン作品を作りながら教え方も学べるので、修了後すぐにレッスンを始めることが可能です。 


【日程】
《第1回》5月19日(日)10:00~17:00

《第2回》6月 2日(日)10:00~17:00   

《第3回》6月16日(日) 10:00~17:00   
※認定校登録される方はオリエンテーション 17:05~19:00


※他でも告知募集を行っているため、トータルの定員になり次第、募集受付は終了とさせていただきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

烏丸・四条

価格(税込)

¥84,240(¥28,080 × 3 回)

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

ワイヤー1本でエレガントを生み出す✨作家&講師

私がワイヤークラフトに出会ったのは、子ども達が4歳と2歳の時。
初めてのワイヤー体験は想像を超えた柔らかさ!
曲線がエレガントな作品が簡単に短時間で作れることに、感動と衝撃を受けました。

子育て中で諦める理由の方がはるかに多い状況でしたが、将来に向けて「先生になる!」と決めて習い始めました。

2001年から、ワイヤー作家&講師として自宅教室や各地のカルチャースクール、日本ホビーショー出展などで活動。

2009年~2013年の約4年間はワイヤーメーカーの日本化線株式会社に就職。講師養成講座を企画・指導。

2013年に退職。ワイヤー作家&講師として再始動。

「特技を持って活動を続けることで、自分らしく生きられる幸せ」を実感。
学んで終わりにしないためのサポートがある「講師養成講座」を開講。

2016年に、一般社団法人インターナショナル ワイヤークラフト協会を設立。

「しなやかで女性らしい曲線を活かしたデザイン」と「作りやすさ」にこだわり日々探求しています。

ワイヤークラフトを通して「夢中になれることで心が潤う充実感」をお届けしています。 + 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 ワイヤーの扱い方を体感しながら、基礎技術を学ぼう!

    ①10:00~13:00
    ・基本情報
    ・文字の作り方

    ②13:00~13:40
    昼食

    ③13:40~17:00
    ・練習作品を作りながら基礎技術および指導方法、修正の方法などを学びます。
    ・レッスン開催に向けての準備

  • 第2回 レッスン作品を学びながら、実践に活かせるスキルを身に着けましょう。

    ①10:00~13:00
    「チェアースタンド」作品を作りながら、技術と指導方法、修正の方法などを学びます。

    ②13:00~13:40
    昼食

    ③13:40~17:00
    ・「ラウンドアクセサリースタンド」作品を作りながら、技術と指導方法、修正の方法などを学びます。
    ・宿題の確認および改善点の指導

  • 第3回 レッスン作品を学びながら、実践に活かせるスキルを身に着けましょう。

    ①10:00~13:00
    ・「キャンディーバスケット」作品を作りながら、技術と指導方法、修正の仕方などを学びます。
    ・宿題の確認および改善点の指導

    ②13:00~13:40
    昼食

    ③13:40~15:40
    修了試験

    ④15:45~17:00
    ・講師の心得
    ・お手続きのご案内
    ※認定校登録される方はオリエンテーション 17:05~19:00

  • こんな方を対象としています

    ・ワイヤーワークの基礎から学びたい方
    ・ワイヤークラフト講師として活動してみたい方

    未経験 の方からご参加いただけます。
    一から丁寧に指導いたします。 お任せください!
  • 受講料の説明

    ※受講料には、材料費 ・ テキスト代 ・ 試験料 ・ 修了証書が含まれます。

    【その他】
    ①一般社団法人 インターナショナル ワイヤークラフト協会(IWA-wire)の
     講師として活動をご希望の場合は、修了後に認定校登録が必要です。
     
     認定校登録料 税抜 30,000円

    ②認定登録料には以下が含まれています
    ・認定校証
    ・画像の「講座で学ぶ3作品」+「認定校登録料に含まれる2作品」の動画付き講師用レシピ
    ・レッスンマニュアル&基礎テクニックのポイント
    ・レッスンを始めるために必要な資料一式

    ③翌年から、認定更新料 税抜 3,000円 (登録年は不要)

    ④認定校として活動するにあたり、コミッション(手数料)はいただいておりません。
     
    ⑤ワイヤー資材の仕入れも、協会経由での購入義務はありません。



    【認定校になると出来ること】
    ① IWA-wire ワイヤークラフト雑貨ベーシックレッスンおよびショートレッスンの開催。(講師用レシピをお持ちの作品が対象)

    ※画像の「講座で学ぶ3作品」+「認定校登録料に含まれる2作品」は、
     すぐにレッスンを行うことが可能です。

    ②ご希望により、その他のベーシックレッスンおよびショートレッスン作品も、ご自宅で講師用レシピや動画で学びながら教える作品を増やしていくことができます。(有料)

    ③レッスンを行うことが出来る「IWA-wire 作品」の制作販売。

    ④ご自身でデザインした作品のレッスンや作品販売も可能です。



    【認定校登録後の特典】
    ①ワイヤーを卸価格で購入できます。

    ②レッスン開催のためのマニュアルや、データをプレゼント。

    ③レッスンの提案や開催に関する相談や質問ができるので安心!(無料)

    ④教える作品を考えることに行き詰まらないよう、レッスン作品のサポートがあります。
     ご自宅で、画像や動画などで学んで教えることができます。(任意・有料)

  • 受講する際は以下をお読み下さい

    以下の内容をご確認・ご了承の上でお申込みください。

    【講座開催の中止について】
    本講座の受講の申込者が最小開催人数(各講座で設定)に満たない場合、講座の開催の日の1週間前までにご連絡の上で、開催を中止させていただきます。
    その場合、既に支払いのあった受講料はその全額を返金するものとします。


    【著作権について】
    本講座の受講において、受講者が受領したテキスト等の著作物(ノウハウ等を含む)に関する著作権は当協会に帰属します。

    受講者が当協会の事前の承諾を得ずに、当該著作権を侵害する行為(次に掲げる行為を含むがこれらに限られない。)を行うことを一切禁じます。

    (1)本著作物等の内容を、自己又は第三者の名をもってウェブサイトに掲載する等インターネットを通じて公衆に送信する行為。
    (2)本著作物等の内容を、自己又は第三者の著作物に掲載する行為。
    (3)本講座から得た情報等の内容を、書面による事前の許可を得ずして第三者に開示、公開および提供する行為。

    【競業禁止】
    受講者は、当協会が事前に書面で同意をした場合を除き、自己または第三者のために当協会が本講座で提供した内容に類似する勉強会または講座等の開催ならびにこれに類似するサービスの提供、作品の販売をしてはなりません。ただし、ご自身でデザインしたオリジナル作品につきましては活動が可能です。

    【競業組織所属の禁止】
    受講者は、他のワイヤークラフト協会および組織に重複して所属をすることはできません。

    【遵守事項】
    (1)当会及び講師の指示に従うこと及び他の受講者の迷惑になるような行為、言動等をしないこと
    (2)他の受講者に対して、マルチレベルマーケティング、ネットワークマーケティング、その他連鎖販売取引への勧誘、宗教等への活動の勧誘(これらの勧誘とみなされる一切の行為を含む)を行わないこと

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?