【エントリーシート】人事担当者の目に留まるESの書き方講座

何を書いたらいいかわからない、文章を書くことが苦手など、一部上場企業人事経験者がエントリーシートのポイントを教えます。

learn

こんなことを学びます

〜こんなことで悩んでいませんか?〜
☑️志望動機が書けない

☑️学生時代にインパクトのある経験をしたことがない

☑️会社に入社して、どうなりたいかがわからない

☑️困難な出来事を経験したことがない

etc

エントリーシートは選考に進むための第一歩です。

エントリーシートに自分の気持ちや仕事・会社への想いを自分の言葉で記載することができれば、実は面接対策にも繋がります。
書類選考通過後の面接では、エントリーシートの内容から質問をされることが多くあるため、エントリーシートを書く際には面接を想定して記載する必要があります。

今回の講座では、年間5000枚以上のエントリーシートを見たきた採用担当者が、企業目線で人事担当者の目に留まるエントリーシートの書き方をお伝えします。

_______________________

【講座の特徴】

学校・一般的な就職塾・就職支援施設とは違い、現役の採用担当者が講座を担当。

実際に書類選考を通過したエントリーシートの実例を基に指導致します。

_______________________

【持ち物】
既に作成済みのエントリーシートがあればご持参下さい。
応募先が決まっている方は、応募先情報(求人票等)・応募書類をご持参下さい。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

5000名以上の内定実績 就職転職ナビゲーター

1991年に学生時代からアルバイトをしていた大手飲食店に新卒で入社。16年間の在職中に​14回の転勤を繰り返し、2007年に転勤を断り勢いだけで退職を決断。
退職後に始めて自分のキャリアについて考え、前職での店長経験を振り返り、経営・人材育成・売上改善等様々な経験の中から人材育成や採用業務にやりがいを見出し、「人」をキーワードに転職活動を行う。

約3か月の転職活動の結果、2007年に大手企業の新卒採用担当者として採用業務に従事。求人媒体を極力使用しない独自の手法で最大年間60名の新卒を採用。
2014年には同業の東証一部上場企業からヘッドハントを受け移籍したが、条件面の認識相違により2016年に退職し、同時に独立を考えたが自信のスキル不足を痛感し大手求人媒体運営会社の営業責任者として営業スキルを学び2017年にNEXT CAREER SUPPORTを設立。
現在は福岡県の就職支援施設でキャリアアドバイザーとして年間500名を超える就職希望者に対し、応募書類添削・面接指導・カウンセリングなどの就職支援を実施すると同時に、企業の従業員を対象に定着支援も行う。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    2020年に卒業見込みの学生の方を対象としています。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座