お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2回コース リベラルアーツ アフリカ

2回コース
対面

アフリカの諸国の政治経済文化を学び、日本との違いを認識し、世界のいろいろな事象を勉強します。

こんなことを学びます

 中東に複雑に絡むシシのエジプトとカダフィが死んで混乱したままのリビア アマゾン電子書籍
貧困とボコ・ハラムのナイジェリアと大統領一族の赤道ギニア共和国 アマゾン電子書籍
破綻寸前のジンバブエとこれからの改革が期待される南アフリカ アマゾン電子書籍
の3冊が教材です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥6,000(¥3,000 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Ed Kuitersのプロフィール写真
日本人を理解していて、日本語も話せるオランダ人

Ed Kuiters

1969年、オランダ生まれ。
フローニンゲン大学で経済学を専攻し、1996年Zeistに入社。2007年に横浜で247 Service Support GK を設立、ソフトウェア開発に従事。

この講座の主催団体

海野塾

帰国子女が日本において英語でのビジネスができるようになるための塾です。

海外で留学したのだが、日本人の考え方に馴染めない人がたくさんいます。その人たちのために、英語で日本と海外をつないでビジネスができるようになるために塾を運営しています。

アクセンチュアの代表取締役を経て、英語で海野塾を運営し、帰国子女が日本においてビジネスができるようになるための塾を運営しています。欧米と日本の文化の違いを認識し、日本人の精神を英語で勉強しています。帰国子女ではないビジネスマンも参加しています。海外でのビジネスができるための研修を英語で行っています。土曜日の午前中が日本の精神を英語で学習し、午後は異文化を英語で討議しています。水曜日は夜6時半から世界のホットトピックスを学習しています。資料はすべて英語ですが、日本語と英語で解説しています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

カリキュラム

  • 第1回 Arab Spring その1

    まぜ、Arab Springが発生したのか。なぜ多くの行動が失敗したのか。

  • 第2回 Arab Spring その2

    カダフィはなぜ殺されたのか?エジプトのムバラクはなぜ、その地位を失ったのか。

  • こんな方を対象としています

    海外で仕事がしたい
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

1

開催リクエスト受付中

品川・大井町
2

開催リクエスト受付中

品川・大井町
1

開催リクエスト受付中

品川・大井町 / オンライン コース

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?