工夫してマラソンでサブ4を実現! タイムマネジメントシート付

マラソンを走り出すと4時間を切りたいという願望が強くなります。週1、2回のランニングで常にサブ4が実現できるノウハウを教えます。

こんなことを学びます

<サブ4て何?>
初マラソンに挑む方は、不安がいっぱいだと思います。
そして、マラソン完走経験者にとって一つの目標は「サブ4」だと言われています。
サブ4=フルマラソンの4時間切り、どうやって実現すればよいの?

フルマラソンはペースとタイムマネジメントがとても大切です。
そして、部活現役時代とは違って、走り方も明らかに違います。

そのあたりをよく理解して、省エネでサブ4を目指す考え方を伝授します。

<こんなことが学べます>
初マラソンの方は少し不安がやわらぐかもしれません。
サブ4を目指している方には、この程度の練習で実現できるんだという自信が生まれます。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に対応いたします。

<この講座で得られるもの>
身体との向き合い方がわかります。
タイムマネジメントを理解します。
省エネで走る走り方がわかります。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

【プロフィール】
ちなみに私は6年前の大阪マラソンに当選してからジョギングを始めました。
しかしながらなかなか走り始めることができず、練習をスタートしたのは8月のお盆過ぎ・・・。体重は80キロ。。。
はじめは、3キロも走ることができず膝も痛めどうやったら完走できるのか、そもそも無理なチャレンジだったのか・・・。
そして、当日は工夫に工夫を重ねて、4時間12分で完走!
しんどかったけど、膝をいたわりながら走ったので、回復も早くまた次にチャレンジしたいという気持ちになり、今に至っています。

現在の自己ベストは
フルマラソン 3時間08分54秒/ハーフマラソン 1時間28分43秒
100キロ、フルマラソン、ハーフマラソン参加するマラソン大会はすべて完走
しています。

ちゃんと走っている実績はありますので、ご心配なく。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

本町・淀屋橋

価格(税込)

¥1,500

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

のうやま ひとしのプロフィール写真

のうやま ひとし

  • 0人
  • 0回
教室ページをみる 先生に質問する

会社を強くしたい経営者の伴走役

学生時代は、ただ遊ぶ、遊ぶためにお金を稼ぐ・・・といった日々を過ごし「何がしたいのか?」について全く考えていなかった。なんとか内定先が見つかったと思った矢先に親の面倒を見ないといけない環境に。
「自分は人のために働かなくてはならない・・・」という環境に否応なしに置かれてしまう。

その会社は自分には合ったのか、約20年で3,000社以上の経営者と面談の場を持ち、いろいろな課題に取り組むことができた。とてもやりがいのある仕事をすることができた。

周囲からも認められ、経営者の真似事をさせていただいた。ところが、期待とは裏腹に見事メンバーマネジメントに失敗し、組織は崩壊寸前に。組織運営の難しさを身を以て知ることになった。

しかし、ここで終われない。自ら真摯に受け止め、猛省してメンバーと対峙することこそ信頼感を回復する、ということを身を以って体験させてもらった。とても貴重な経験をさせていただいた。

無事に会社を卒業。現在「経営者の伴走役」として日々現場で奔走中。

サロン形式の勉強会を開催したいと考え登録しました。
参加者の方へのノウハウ提供は惜しみません。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・何度かマラソンを経験しているものの、なかなか4時間切りが実現できない。
    ・目標タイムを設定しているものの、いつも未達成で終わってしまう。
    ・初マラソンでどういう風に望めばよいかわからない。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具はご持参ください。
    トレーニングなどはいたしません。

    ■注意事項
    本講座は、ストアカ限定となっております。対象ではない方からのお申し込みの場合、
    ご予約をキャンセルさせていただく可能性がございますので、ご理解ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?