4回コース 結婚式、イベントに最適!短期集中型のゼロから始める弾き語りレッスン

たった4回のレッスンで、好きな曲が歌いながら弾けるようになる!憧れのあの曲を弾き語りしてみませんか?

こんなことを学びます

<初心者でも大丈夫!>
何事においても本来なら、最初にやるべき事は基礎。しっかり基礎を学ぶべきですが、今回はそれを限りなく省略し、あくまでも「好きな曲を弾く!」と言う1点のみに標準を絞り、その曲に合わせたマンツーマンの特化型のレッスンです。
もちろん、その曲で使う基礎はしっかり学んでいきますよ(^^)


<憧れのあの曲が弾きながら歌えるようになる!>
「今度のイベントであの曲を弾き語り出来たらなぁ…」
そんな方に向けて、たった4回のレッスンで歌いながらギターを弾く方法を伝授します!
曲が難しい場合には、原曲の雰囲気を崩さないようにしつつ、簡単なコード、弾き方にアレンジ!
曲のキーもご自身の音域に合わせて変更可能です!



<短期集中、目標にむけて無駄を一切排除>
弾きたい楽曲に使うコード、フレーズのみを徹底的に練習します!それ以外の事は今回は全て省略し、最短ルートで勉強します。

「1曲しか弾けないじゃん····」「応用が効かないのはなぁ、、」
と思う方もいるかも知れません。そういった事が学びたい方は別のレッスンをご用意しています。
こちらはあくまでも「最短ルートで1曲仕上げる」事に特化したレッスンです。


<持ち物>
ご自身でお使いの機材をお持ちくださいませ。

<定員数>
1名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥25,000(¥6,250 × 4 回)

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

あなたの夢を形にします!

こんにちは、都内近郊でギターを弾いている林啓介と言います(^^)
僕は中学生の頃にBOOWYを聴いて音楽を好きになって、それからずっと音楽漬けの日々を過ごしています。
ギターはもちろん、作詞作曲、音楽理論等にも精通しております。

音楽がある生活って、とっても楽しいです(^^)だから、今からギターを演奏したい!音楽を始めたい!と思っている人のお手伝いをしたいです(^^)1人でも音楽仲間が増えたら僕にとっても凄く幸せな事ですから(o^^o)
初めてギターを買って、少しずつ弾けるようになるのは最高に楽しいです!でも、最初は何をしていいか分からないはず。その時に、投げ出さずに続けられるように、初めの1歩のお手伝いが出来たら嬉しいです(^^)

※主な経歴
高校卒業後、専門学校「東京ミュージック&メディアアーツ尚美」に入学、ギターや音楽理論、作詞作曲、DTM等幅広く学ぶ。
専門学校卒業後、都内のミュージックバーにてホストバンドとして毎日ライブ演奏をする傍ら、様々なセッションイベントにてプロアマ問わず数多くのプレイヤーと共に演奏する。 + 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 楽曲に使うコード、フレーズの確認

    まずは楽曲を分析し、確認した上で使用するコードを決め、完成系を作る。そこに向けての練習プログラムを作ります。
    ギターの基礎的な構え方や弾き方も学びます。

  • 第2回 ギタープレイの実践

    使用するコードのポジションや曲の構成の把握。
    この回で全体の弾き方を確認し、その曲に使う全ての音を鳴らします。
    コード譜の読み方もこの時に一緒に習得します。

  • 第3回 弾きながら歌う練習

    実際に曲を弾きながら歌うトレーニングをします。
    歌とギターを同時に弾くために必要な練習方法をしっかり学んでいきます。

  • 第4回 仕上げ

    最終確認です。本番と同じように演奏して頂き、細かい確認作業をして、注意点の洗い出し等行い、より良い演奏にできるようにブラッシュアップしていきます。

  • こんな方を対象としています

    結婚式で1曲披露したい!という方や新年会、忘年会の余興で何か仕込みが、、と言った方にオススメです!
    その他、どなたでも楽しんで頂ける内容です(^^)
  • 受講料の説明

    講師の作成する資料一式(楽譜やコードの抑え方等)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    開催場所は自宅近くのスタジオを予定しております。
    スタジオ代は別途ご負担頂きますのでご了承くださいませ。
    また、開催場所はご都合に合わせて変更可能ですので、ご相談くださいませ。(交通費、スタジオ代等要相談)

    事前に演奏する楽曲をお伝え頂ければスムーズにレッスンが始められますので、ご予約の際にお伝え頂ければ幸いです。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています