4回コース講座 結婚式、イベントに最適!短期集中型のゼロから始める弾き語りレッスン

対面

たった4回のレッスンで、好きな曲が歌いながら弾けるようになる!憧れのあの曲を弾き語りしてみませんか?

こんなことを学びます

<初心者でも大丈夫!>
何事においても本来なら、最初にやるべき事は基礎。しっかり基礎を学ぶべきですが、今回はそれを限りなく省略し、あくまでも「好きな曲を弾く!」と言う1点のみに標準を絞り、その曲に合わせたマンツーマンの特化型のレッスンです。
もちろん、その曲で使う基礎はしっかり学んでいきますよ(^^)


<憧れのあの曲が弾きながら歌えるようになる!>
「今度のイベントであの曲を弾き語り出来たらなぁ…」
そんな方に向けて、たった4回のレッスンで歌いながらギターを弾く方法を伝授します!
曲が難しい場合には、原曲の雰囲気を崩さないようにしつつ、簡単なコード、弾き方にアレンジ!
曲のキーもご自身の音域に合わせて変更可能です!

<短期集中、目標にむけて無駄を一切排除>
弾きたい楽曲に使うコード、フレーズのみを徹底的に練習します!それ以外の事は今回は全て省略し、最短ルートで勉強します。

「1曲しか弾けないじゃん····」「応用が効かないのはなぁ、、」
と思う方もいるかも知れません。そういった事が学びたい方は別のレッスンをご用意しています。
こちらはあくまでも「最短ルートで1曲仕上げる」事に特化したレッスンです。

<持ち物>
ご自身でお使いの機材をお持ちくださいませ。

<定員数>
1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥40,000(¥10,000 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

講師の作成する資料一式(楽譜やコードの抑え方等)

この講座の先生

あなたの夢を形にします!

こんにちは、都内近郊でギターを弾いている林啓介と言います(^^)
僕は中学生の頃にBOOWYを聴いて音楽を好きになって、それからずっと音楽漬けの日々を過ごしています。
ギターはもちろん、作詞作曲、音楽理論等にも精通しております。

音楽がある生活って、とっても楽しいです(^^)だから、今からギターを演奏したい!音楽を始めたい!と思っている人のお手伝いをしたいです(^^)1人でも音楽仲間が増えたら僕にとっても凄く幸せな事ですから(o^^o)
初めてギターを買って、少しずつ弾けるようになるのは最高に楽しいです!でも、最初は何をしていいか分から...
+続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 楽曲に使うコード、フレーズの確認

    まずは楽曲を分析し、確認した上で使用するコードを決め、完成系を作る。そこに向けての練習プログラムを作ります。
    ギターの基礎的な構え方や弾き方も学びます。

  • 第2回 ギタープレイの実践

    使用するコードのポジションや曲の構成の把握。
    この回で全体の弾き方を確認し、その曲に使う全ての音を鳴らします。
    コード譜の読み方もこの時に一緒に習得します。

  • 第3回 弾きながら歌う練習

    実際に曲を弾きながら歌うトレーニングをします。
    歌とギターを同時に弾くために必要な練習方法をしっかり学んでいきます。

  • 第4回 仕上げ

    最終確認です。本番と同じように演奏して頂き、細かい確認作業をして、注意点の洗い出し等行い、より良い演奏にできるようにブラッシュアップしていきます。

こんな方を対象としています

結婚式で1曲披露したい!という方や新年会、忘年会の余興で何か仕込みが、、と言った方にオススメです!
その他、どなたでも楽しんで頂ける内容です(^^)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

開催場所は自宅近くのスタジオを予定しております。
スタジオ代は別途ご負担頂きますのでご了承くださいませ。
また、開催場所はご都合に合わせて変更可能ですので、ご相談くださいませ。(交通費、スタジオ代等要相談)

事前に演奏する楽曲をお伝え頂ければスムーズにレッスンが始められますので、ご予約の際にお伝え頂ければ幸いです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

音楽・楽器のおすすめの先生音楽・楽器の先生を探す

音楽・楽器の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す