2019年春休み特別企画 スポーツ栄養親子料理教室

集まれ!未来のアスリートたち!スポーツ食チャレンジ

learn

こんなことを学びます

~今の食事は小学生アスリートの成長に見合った内容と量ですか?~

「料理を作ること」が食育ではありません!

まずはどんな場所で普段自分が食べている食事の食材を揃えているのか?を知りましょう!
この料理教室は「買い物」から始まっています。
参加されるご家族みんなで材料を一緒にそろえていただき、家族間の食事についての会話を増やし、今後のアスリート生活での体調管理、コンディション管理に活かしていただきます。
また、実際に食材から食事を作るという体験を通して、体作りの基本となる食事についての役割を学んでいただきます。

今回の講座は「春休み特別企画!」となっております。
先着6家族様限定と、少人数制のグループとなり、1家族様それぞれのお悩みをしっかりとお聞きし、目標となる食事量などを丁寧にお伝えします。

様々な種目のアスリートが集まりますので、最後には参加者皆様の交流の場を設けたいと思っております。
ぜひ4月からの次年度の始まりへの、新しい1歩として情報交換を行なっていただきたいと思います。

<当日の材料について>
参加申し込み後、買い物リストを参加者様へメールにてお渡し致します。参加されるお子様と一緒に買い物を行い、材料のご用意をお願いたします。
もちろん、ご家庭にある材料から使用していただき、不足分をご購入頂いて結構です!
その場合は、冷蔵庫の確認も参加者のお子様と一緒に行なっていただきますようお願いいたします。
万が一、材料準備が難しい場合、こちらでもご用意できますので、ご相談ください。
その場合、1名様分500円×用意する人数分の金額を別途頂戴いたします。

当日使用する調味料、その他の材料につきましてはこちらでご用意いたします。
こちらでご用意する材料は受講料に含まれています。

<持ち物>
・エプロン
・三角巾(バンダナや長いタオルでもよい)
・手を拭くタオル
・スマホやカメラ
・筆記用具
・当日使用する材料

<定員/対象者>
先着 6 家族様限定
対象年齢:小学生アスリートの皆さんとその保護者様
*ご兄弟での参加もお待ちしています!
*ご兄弟の場合、ご兄弟の年齢は問いません。未就園児の場合には保護者の方が責任を持って対応をお願いいたします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥8,000

受けたい
2人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

公認スポーツ栄養士/管理栄養士

現在はさいたま、東京を中心に「スポーツへ真剣に取り組む」アスリートのみなさんへチーム/個人栄養サポートを行っています。

アスリートへの栄養サポートは単なる食事環境を整えるという意味だけではありません。
体づくりの材料となる「食事」をどう選び、どう活かすのか?
アスリートのみなさんへの継続的な充実した栄養サポートは、みなさんの叶えたい「未来を育てる」サポートだと私は思っています!

また、今までの栄養サポートの経験の中で、フィジカルトレーニングコーチと連携を取って活動を行うことが非常に重要だと考えております。「トレーニングをしっかりと行うための体づくり」を基礎から支えるという食事の役割をアスリート自身にもしっかりとご理解いただけるよう、セミナーだけでなく調理実習も含めた具体的な指導にてお伝えしています。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10時半~受付開始
    10時45分 講座開始!
    15分 講師、参加者自己紹介/本日の詳細の説明
    90分 調理デモ及び実際の調理実習
    30分 試食
    30分 参加者交流会
    30分 後片付け/閉会
  • こんな方を対象としています

    こんな症状でお悩み、ご心配をされていませんか?
    ぜひ一度こちらの教室にて、公認スポーツ栄養士と気軽にお話しましょう!

    ☆練習や試合のときに、すぐにスタミナが切れてしまう
    ☆アスリートであるお子様に好き嫌いが多い
    ☆アスリートであるお子さんの成長が心配
    ☆1回の食事に沢山の量が食べられない
  • 受講料の説明

    材料費別、1家族様のお値段になります。
    *ご兄弟で参加される場合でも、受講料は変わりません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    *アレルギーをお持ちの方は、必ず事前にお問い合わせをお願いいたします。
    *教室では調理が含まれます。ケガなどについては主催者は一切の責任を負いませんので、ケガなどがないよう十分に注意してご参加ください。
    *講座は講師1名で運営しております。講座開始後の「道に迷った」などのお問い合わせは講座を中断することとなり、ほかの生徒様のご迷惑になることがありますため、対応できない場合がございます。お時間に余裕をもってお越し下さるようお願いいたします。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座