【期間限定】3月8日はミモザの日♪ミモザとGreenのリース

春の風物詩・ミモザのアーティフィシャルフラワーで彩りと癒しのリースを作りましょう!

こんなことを学びます

春になると様々な植物が芽吹いて
寒空に春の風を吹き込んでくれます。

日本では馴染みが無いかもしれませんが
イタリアでは男性が女性に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日が3月8日、
それが「ミモザの日」がなんです。

送る相手は恋人でも、友人でも、マンマ(母親)でも、女性なら全て対象なんですよ。

イタリアの春を思わせるミモザをたっぷり使い、
グリーンや差し色変わりにブルーベリーカラーをアレンジしました。
インテリアにも、贈り物にもピッタリなリースは
観る人を和やかな気分にさせてくれることでしょう…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アーティフィシャルフラワーとは…

プリザーブド・フワラーやシルクフラワーとはまた違った素材でありながら、生花の瑞々しさを感じさせる今注目されているフラワーデザインです。

当サロンで使っている花材も、クオリティの高い上質の素材で作られたものを使用しています。レッスンは1DAY完結レッスンです。
お手頃な価格で完成度の高い作品を作ることができます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

<サイズ>
直径約26cm

<素材>
・アーティフィシャルフラワー
・タグ
・ラタン (リースベース)

<持ち物> 特に無し・製作に必要な道具・備品は全てこちらで用意します。

<レッスン日> 2019年2月・3月の毎週水曜日と土曜日
※上記以外にレッスンを受けたい方は希望日をお知らせ下さい

<レッスン時間>14:00~16:00

<レッスン代>5,000円(ハーブティー&SWEETS付)

<定員>4名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格(税込)

¥5,000

受けたい
12人が受けたい登録しています

この講座の先生

花に囲まれた豊かな生活と時間を過ごしましょう

◆2013年6月・東京都町田市にてアーティフィシャルフラワー教室「サニー・ハウスBraganza」をスタート。
◆2013年10月・読売カルチャー八王子で「はじめてのアーティフィシャルフラワー」開講。講師として2014年6月まで講座を行いました。
◆2014年11月・朝日カルチャーセンター・名古屋教室で【クリスマス&新春の華やぎに】の講座を実施しました。
◆2015年5月・ヨコハマハンドインマルシェに参加しました。
その様子がテレビ東京「ガイヤの夜明け」で紹介されました。
◆2017年11月・第7回・異人館プリザーブドフラワーコンテスト」のドレス部門・選抜メンバーとして、神戸・北野異人館の作品展示に参加しました。
◆2017年11月・Handmade MAKERS'2017に参加。その様子がフジテレビ系「ノン・ストップ」で紹介されました。
◆2018年1月・1/16発売の「PriFla」の表紙に当サロンのハーバリウムが掲されました。
◆2018年6月・ユザワヤ全61店舗で当サロン製作のハーバリウムが掲載された「Pre・Fla」フリーペーパー版が配布されました。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 講義・講師紹介
    100分ワーク作業
    10分 懇親会・SWEETSタイム
  • こんな方を対象としています

    どなたでも参加できますが
    参加者が12歳未満の場合は保護者同席の上、ご参加下さい。
  • 受講料の説明

    レッスン代に製作に必要な材料・備品代が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?